初スタイ
a0045793_1182159.jpg

先日ですが、スイートポテトを作りました


つわりが終わってから、主食は胃が小さくなったみたいで
そんなにたくさんは食べられません。
でも、今まで間食ってしなかったのですが
甘いものが食べたくて仕方ないのです。
特に果物はないと不安になるほどです。
みかん~いちご~。

妊娠中にお肉を食べたくなると「男の子」で
甘いものが食べたくなると「女の子」っていう説を
どこかで見ましたが、それってどうなんでしょうねえ。

そして、ママ気分に染まりつつある私は
「赤ちゃんに手作り」 というのも初めてしてしまいました。
a0045793_11135128.jpg

リバーシブルのスタイ


ベビー用のオーガニックコットンを使いました。
片面はタオル地で、片面は水玉模様。
性別が分からないので、生成りに水色の点々のにしました~。
これに羊のアップリケとイニシャルとかつけてあげたいです。
次に作るスタイも、もう決まっているんですよ~ふふふ。

あと、最近買ったものではこんなものも。
a0045793_11164369.jpg

キャス・キッドソンのMook お弁当箱はおまけ!!


二段になってて、たためるし、片方だけでも使えるんですよ~。
すごくちゃんとしてて、これが付録なんてお得です。
私も使うけど、赤ちゃんにも使ってみたい一品~。

最近、じーっとしてると 「ぷく」 とか 「ぴちん!」 っていう感じに
おなかの中で泡がはじけるような感覚があります。
たぶん、これが、胎動ですね。
生きてるのね~、私の中に別の生命体って、ちょっとSFみたいだけど。

連休中にはジュリアを連れてお台場にも行きました。
a0045793_1124333.jpg

ムーミンのビーズクッションを買ってもらったのねえ 


ジュリアのじゃなくて、ママのだよ(笑)
ふにゃふにゃ柔らかいので、腰に当ててるといい感じです。
最近クッション命なので、先日の両親学級にもクッション持参でした。
でもそんな人はいなくて、浮いてたかも。
両親学級ではジュリアパパはちゃんと自己紹介もしてくれ、
少し頼もしくなっていたようです。
ジュリアパパが話すとき、赤ちゃんが「プクン」と動いたのが
応援してるようで、私はおかしかったです。

お台場はヴィーナスフォートに行ったんだけど
3Fがアウトレットになってました。
イルムスもあったけど、ちょっと小さかったです。
でもカートにいれておけば犬も1F~3Fまで連れ歩けるので
寒い時期のおでかけには良いですね☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-01-13 11:34 | その他
<< フルーツ天国 ねこねこジュリア >>