Winter Comes Around
a0045793_10385953.jpg

「寝てると天使、起きてるとアクマ」


...ってママに言われます。ジュリアです。

寒くなってぬくもりが恋しいアタシは、ママのいるところにつきまとっては
体温を吸収しつつ寝ています。
そんな時のジュリアは重くてメイワクなときもあるけど
とってもかわいらしいとママは言います。

でも、家の中にいても大してやることはないので
アタシは、気が向いたら食べるものを探すことにしてます。
ママの見てない隙にテーブルの上を物色したり
ほんとのアタシの夕ごはんは4時半だけど(これも一般的には早いのよと、ママは言います)
おなかすいたな、と思ったら2時半くらいから
台所の周りで地団駄を踏んで見せて、ワン!!とママに一声
吼えてやります。
ママはそういう時「うんざりする」気分になるらしいけど
そんなの構わないのよ。

あと、アタシは興が乗ってくると、家中を爆走します。
全部の部屋のカーペットをひっくり返して走り回るのよ。
「ハリケーンジュリア」って具合にね。
これをやるとすっとするの。

そんなわけで、
「ジュリア、そんなにヒマならブログでも書いてよ」って言われたので
近況がてら、アタシが書くことにしました。

先月、検索でこのブログがヒットしちゃった人が多かったのが
「IKEA クリスマスツリー」 なんだって。
去年ママが買ってきたからなのね。
一応報告すると今年もパパと一緒に行って買ってきたのよ。
a0045793_10495067.jpg

生もみの木のクリスマスツリー


リビングにまた置いてるんだけどね、
「木のにおいがしていいにおいだから、ジュリアがトイレしても空気が浄化されるね」
だって。失礼しちゃうわ~。アタシのは無臭なのに。

それから土曜日の日にママがほしいものがあるというので
久しぶりに家族全員ででかけました。
ママがほしがっていたもの...

a0045793_10551332.jpg

ドトールの冬のキャンペーンの白チェブ クリアファイル


今ミラノサンドを買うと、もれなくもらえるんだって。
3回に分かれててプレゼントが変化するんだけど
一番右のは、クリアファイルの前のキャンペーンのステッカー。
ママがチェブのはありますか?ってドトールで聞いたら
よかったらこれもあげますよって余ってたのお店のお兄さんがサービスしてくれたんだって。
ママったらものすごく喜んでたわ。単純ね~。
ミラノサンドのチキンはアタシもちょっともらったけどすごく美味しかった。
あれはまた食べてもいいなあ。

それで、外出したついでにグランベリーにも寄ったら
思いがけず、お友達に会いました。

a0045793_10592456.jpg

かわいいチョコちゃん と イケてない顔のアタシ


チョコパパさんが下のお兄ちゃんと遊びに来てました。
ママたちがお話ししてる隙にアタシはチョコちゃんの匂いを
くんくん嗅ぎまわりました。
なんだかいいにおいがしたのよね。

帰ってきてからも、ママは
「チョコちゃんはいいにおいがしたのに、ジュリアは変なニオイがする~」と言い続け
昨日はアタシ、パパにお風呂に入れられました。
(パパがいれてくれるのって珍しいけど、アタシ嫌いじゃないのよ)

a0045793_1141090.jpg

「一皮むけたアタシ」


会うって分かってたら一日早くお風呂に入ってたんだけど
まあ、犬生ってそんなもんよね。
チョコちゃん、ママが言うほどじゃなかったと思いたいけど
クサ(臭)ジュリアでごめんなさいね。

そんな感じでアタシは元気に過ごしてます。
みなさんも、楽しい冬を過ごしてなのね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-12-14 11:11 |
<< ママのクリスマスケーキ そこに光あり >>