チェブのお洋服と赤レンガのタイフェス
a0045793_1552863.jpg

寒くなってきましたねえ


寒くなるとおうち大好き度がさらに高まるジュリアとママですが
秋冬はお洋服がかわいい季節でもあります。

前にお台場でチェブの夏用の服をみつけ
「秋冬には充実のラインナップで」の告知に
軽く震えてしまい、動揺を隠せないでいた私ですが
前の前の土曜くらいにグランベリーに行って
みつけてしまいました...。

じゃじゃあん。

a0045793_1556502.jpg

ロンパース風なデザインがかわいいフリースのお洋服


ポイントは耳ですね。なんといっても。
羽のようにちょこんと開いていて、かなりの萌えポイントです。

チェブラーシカとお散歩してるみたい(うっとり)
a0045793_1602929.jpg

「ママ??アタシがかわいいんじゃなかったの...?」


お店では確かに充実のラインナップで展開されていて
お洋服も何種類かありました。
チェブのきぐるみのまで!!
しかし、私としてはそれはちょっと違うのです。
ジュリアがチェブの体に割って入るなんて、
チェブが痛々しいし、
お互いのかわいさがかち合って喧嘩しちゃうというものです。

このお洋服はジュリアとチェブが上手い具合に共存しあえるので
私はとても満足です。

--

そして昨日は私の大学の時からのお友達が横浜に家族で来てくれたので
一緒に赤レンガ倉庫で行われていた タイフェスティバルに行きました。
今年は春に代々木公園のタイフェスにも行ってます。(そのときの話はこちら
数年前に赤レンガ倉庫のも行った事がありました。(そのときの話はこちら

今回は、驚いたことに入場料をとるようになってました。
ひとり200円ですけど。
誰でも気軽に入れる雰囲気がよかったとも思うんだけど
隔離されてて混みすぎないのはそれはそれでありがたいかも。

a0045793_168419.jpg

開場の雰囲気はこんな感じ


昨日は曇っていて寒くって。
このときは雨が降っていなかったので、セーフだったといえばセーフなのですが。

お友達と会えてとっても嬉しかったので
私たちは席に座って話に花を咲かせ、
お互いの旦那さんに食べ物を調達してきてもらいました(笑)
パパたちありがとうでした。

a0045793_1612376.jpg

タイのヌードル


チキンが入ってて、スープもすごくいいお味。
ここの、かなりおいしかったです。
ヌードル屋さんもたくさんあったけど吟味してGETしてきたジュリアパパ偉い。

a0045793_1614831.jpg

タイ風焼き鳥


スパイシーでおいしかった。
タイに行ったとき、バンコクで屋台で買ったこういうチキンを食べてる現地の人が
すごーくおいしそうに見えて。
日本で売ってるとリベンジのように求めてしまいます。

a0045793_16163053.jpg

タイ焼きそば


これも絶対外せないです。
ここのお店のは辛くなくて、やさしい味がしました。
お店によって見た目も味も違うのです~。

a0045793_16185379.jpg

えびの揚げ春巻き


スイートチリがかかってパリパリおいしかったです。
タイじゃなくてベトナムだけど、チャーゾーっていう小さい揚げ春巻きも
おいしいんですよね。

あと生春巻きも食べました。
生春巻きは~、家で作って食べるのが一番おいしいかな~?
ササミ。エビ。カニ。ビーフンとか好きなだけぎゅうぎゅう詰め込んで作れるので。

お土産にタイの台所の食材も、友達と「安いね!」を連呼しながら
いっぱい買いました。
大きいボトルでナンプラーやスイートチリソースが200円。
ココナッツミルクも100円。カルディより安くて嬉しい。

--

そして昨日は、自衛隊観艦式というのを大桟橋でやっていました。
海上自衛隊のイージス艦が停まっていて
中を一般公開しているのです。

a0045793_16262460.jpg

こっちが 「こんごう」

a0045793_16275959.jpg

こちらは 「ひゅうが」


ひゅうがの方が大きくて、護衛艦らしいです。
ヘリコプターを10機も詰めるみたいですよ。
中に入ってみました。

a0045793_16293933.jpg

ちょっとわかりにくいけれど...


この今立っているところの床全体がせりあがって
上の人たちがいる甲板の高さまで持ち上がります。
中に搭載されてるヘリをこうやって外に出すのですね。

a0045793_16315253.jpg

ヘリも上にとまっていました 


この辺りから雨が強くなり、帰ることにしました。
外では海に落ちてる人をヘリから救助するデモンストレーションとかもしてました。
そしてパパたちが反応したのが
自衛官募集のコーナー。
すごく今風のきれいな女の子が、席に座って
色々自衛官のひとに質問しながら紙に記入してたのです。

あんな子がいるんなら、自衛官、ボクもなるなる!!
って、ざわめきそうなかわいさ。
サクラ?明日もいるんじゃ??とか言いながらも
自衛官って職業としては手堅いし、悪くないのかも。。。とか
色んな思いがよぎる一幕でした。

お友達にひさしぶりに会えて楽しかったし
RちゃんRちゃん(イニシャルだと一緒だ~)の姉妹も
会うたび成長しててかわいらしく、充実の一日でした。

ジュリアもお留守番、ありがとうね(笑)
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-10-25 16:48 |
<< 手巻きジュリア チェブの巾着 >>