江ノ島絶景ランチ
a0045793_16431785.jpg

「うみにいったのよ~♪」


昨日は久々、ジュリアを連れてコーラクへ。

a0045793_1644933.jpg

オープンにして海に走ります


ついたのは、江ノ島です。
春からずっと生しらす丼を食べたいと思っていて、
混むのはイヤなので早めに来てさっと帰ることにしましたが。

前日のマラソンでジュリアパパは膝が痛いといい
ひとりエスカーにのりました。
私とジュリアは階段です。
私たちのほうがずっと早く上についていて
階段もいうほど大変じゃないし、エスカーに乗る必要は
あんまりないと思いました。

a0045793_16465788.jpg

「パパ~!!やっときたのねえっ」


目指したのは「魚見亭」さんです。
レン君がよく行ってるのを見て、行きたいなーってずっと思っていて。

エスカーおりてからも、のぼったりくだったりしながら
先端を目指して歩いていって、
一番奥の神社のその奥にありました~。

魚見亭さんのテラス席、そこは...
a0045793_16494429.jpg

絶景ランチスポットです!!


お写真で見て期待してましたが期待どおり。
崖の上なので目の前が海!足元が海!!
これは ジュリア家が行ったことがある中では間違いなく
「わんことおでかけ絶景ランチスポットベスト1」 に認定です。

a0045793_16522195.jpg

生しらすとかに汁定食 ¥1,375


生しらすって大好きです。
ひんやりねっとりとした食感と、生独特の甘みとちょっと感じる苦味が最高。
ほってもほってもたくさん生しらすが出てきて
とってもおいしかったです。

ジュリアパパも大満足で、また来るよ!って言ってました。
a0045793_165604.jpg

ごちそうさまーー


この絶景を前にしてたら、ゆっくりしてたい気にもなりましたが
これから混んでくる時間なので、さっと席をたちました。

帰りも海をみながら、おりていきます。
a0045793_16574230.jpg

「気持ちいいのねー」


そしてこれも食べてみたかった「たこせんべい」 (ものすごく大きい)
も、並んで買いました。

ほんとのたこをぎゅーーっとつぶして作るのですが
1枚1枚焼くのに時間がかかるので列はなかなか進まず...。
途中でやめたくなりましたが、それまで並んだ時間も惜しいので
最後まで待ち。

ジュリア、みてみて!!すごく大きいでしょ?
a0045793_170489.jpg

「いける...あたしなら1枚楽勝でいけるわよ」


そういう問題じゃないんだけど...。

そして片瀬江ノ島の東浜に出てお散歩しました。

a0045793_1715944.jpg

「海もだいすき」


ジュリア嬉しそうだねー。

ジュリアパパが膝が痛いのもあって
これで帰りましたが、
また鎌倉とかにも行ってみたいです。
コロッケがおいしそうなんですよねー(食べることばっかり!)

ジュリア、また来ようねー。
a0045793_1735963.jpg

「こようねー」 

[PR]
by cavalier-giulia | 2009-10-12 17:09 |
<< しましまジュリア ドイツ学園でオクトーバーフェス... >>