ドイツ学園でオクトーバーフェストとランニング
a0045793_21561733.jpg

今日は去年にひきつづき2度目の
仲町台のドイツ学園でのオクトーバーフェストに行ってきました!
去年の様子はこちら

今年はオクトーバーフェストに合わせてドイツ学園で企画されている
ジャパン-EU フレンドシップラン 2009
にも、ジュリアパパが10kmで参加しました。

a0045793_2241244.jpg

コースは緑道の中を走るコースです(水彩画風)


しかし、またもやマラソン大会の前に体調が悪くなるのがお約束になりつつある
ジュリアパパは風邪を直前までひいていて調整が不足気味。
専属マネージャーとして、練習の際に電動自転車で併走し
声をかけはげまし、水分を補給させ、そんなことまでしたことのある
どこまでも尽くす妻私(猛アピール)としては
この人、大丈夫なのか?と、毎回やきもきさせられるのです。

最初は2.5kmの子供の部。
a0045793_2245673.jpg

スタートして全速力で駆け出す恐れをしらない子供たち


この勢いがジュリアパパにも欲しいです。

続いて大人の部もスタート。
同じコースを2往復するので、沿道で応援です。
a0045793_2265284.jpg

白いほうがジュリアパパ


最初すごく遅い場所にいて「膝いためた」とか言ってるので不安でしたが
最後には何人か抜いて挽回したようです。
私の母にも走ることを伝え、きつい坂の場所でかのんと応援してくれたよう。
こんなに応援されてる人も少ないくらいです。
無事完走できてほっとしました。目標の1時間は切れてましたが。
この後のジュリアパパの出走予定(?)としては、
横浜マラソンと年明けの区のロードレースの2本もあります。
がんばってほしいものです。

マラソンが終わったら、オクトーバーフェストのはじまりです。

去年食べておいしかったシュプフヌーデル。(じゃがいもニョッキ)
今年も食べたかったので探したらありました。
a0045793_22133100.jpg

できたて あったかです (¥700)


なんか去年より値上がりした気がしましたが、やっぱり去年は¥500でしたね。
量はふえてたのかな?

a0045793_22143944.jpg

カレーソーセージとドイツパン (¥500)


これ、私はおいしいと思いました~
a0045793_22153190.jpg

次々焼き上げられて並べられていきます


かかってるのがカレー味のたれでおいしいの。
a0045793_22161550.jpg

この赤い容器がそれですね!


ケチャップみたいなんだけど、甘くなくてカレー味でとろっとしてるのです。
カルディーとかで売ってるのかなあ。小さいのでいいからほしいです。

a0045793_22174116.jpg

シャンパンも飲みました!!(¥300)


ジュリアパパは、前のほうで挨拶が終わった後にふるまわれるただビールも
すかさずGETしてきてました。こういうときの動きのよさは毎度のことながら一体...。

そして校内のレストランコーナーではまたケーキが販売されていました。
a0045793_22203117.jpg

去年も書いたけど、童話の世界のお菓子みたい...


甘い香りとドイッチェな雰囲気にクラクラします。
迷った末に...
a0045793_22223162.jpg

こちらと
a0045793_22224819.jpg

こちらの


ケーキをいただきました。おいしかったです♪

今回はジュリアパパの会社のお友達も何人か走っていて
ケーキも一緒に食べられました。おつきあい頂きありがとうございました!

しかし、気がついたらお金を結構使ってるな、と計算したら
2人で¥5,000以上使ってました。
こういう催しのとこでチョコチョコ食べるにしては(飲んでもいるけど)
いい額に。
ドイツの方に何かの形で貢献できてたらいいですけど...

ジュリアはマラソンの応援だけだったら連れて行けたけど
食事するので置いていってました。
帰ってきて若干ご機嫌ななめか?
a0045793_22271966.jpg

「パパとママめ!!がーーーお!!」 


ごめんねごめんねーと言いながら、この後2人と1匹は2時間もお昼寝してしまいました。
昼間のお酒はきくのねえ。
また来年もあったら参加したいオクトーバーフェストでした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-10-10 22:37 | その他
<< 江ノ島絶景ランチ たれジュリア >>