シルバーウィーク~安曇野編~
a0045793_1120370.jpg

「ジュリアの連休、もっとみる?」 


変な格好してるジュリアさんです。
のびてるの?ちぢんでるの?

17日の夜~21日の朝までは、また清里のマンションにいました。
2回おでかけしたので、のせてみますね。

・18日(金) 
いつも行く場所が決まっていて、私はちょっと物足りないので
ジュリアパパと一緒には行ったことがない場所に行くことにしました。

中央道に乗って、諏訪湖SAでひとやすみ。
a0045793_11241744.jpg

「諏訪湖ひろーい♪」


お弁当を出掛けに用意したので、ここで食べちゃいました。
a0045793_11275570.jpg

チキンソテー、ゆで卵、サラダ、グラタン AND ごはん


ここのSAは外にテーブルと椅子があって、
中のレストランで買ったのを外で食べてる人もいました。
こういう構造だと、犬と一緒の時助かりますねー。

チキンは薄味にしておいたので、ジュリアにもあげました。
それから、ジュリアにおやつも持ってきてたので、あげることに。
ジュリア、スティッチだよ?食べる~?
a0045793_1131265.jpg

「もらう~!」

a0045793_11322310.jpg

スティッチだけど、中はどうみても、これ、ミッキーだよね...


しかし、ジュリアは食べず。外であげると長持ちおやつ系は食べようとしません。
食べてる間においていかれると思っているのか?

さて、私たちが目指していたのは安曇野です。
a0045793_11352371.jpg

大王わさび農場に来ました!!


広大な土地に、わさびがたくさん植えられている
安曇野で一番の観光ポイントですね。
私は来たことあるけど、ジュリアパパは初めて。
夏用の黒のネットの覆いがされてたのが、ちょっと残念でした。
9月下旬にはずされるとか。

a0045793_11375014.jpg

外されてるとこはこんな感じ

a0045793_11392696.jpg

わさびもまだ暑がってるのね~

a0045793_11404679.jpg

お水が湧いている所が色んなとこにあります

a0045793_11414447.jpg

わさび田のお水はとにかく綺麗 たくさんのわさび、誰が食べるのでしょうねえ

a0045793_11432420.jpg

わさび田のお水にさわれるコーナー ジュリア水をゴクゴク飲んでます!

a0045793_11464848.jpg

池には驚くほと巨大なニジマスが泳いでました


こちらの見所のひとつが、黒澤監督の映画「夢」の撮影場所にもなった水車小屋あたりです
a0045793_11521735.jpg

きれいですよね~

a0045793_1150947.jpg

セルフタイマーで写真を撮ろうとして...

ジュリアがちっともカメラをみないので、「あっちだよ!!」と夫婦そろって指差してるうちに
シャッターが切れてしまったというまぬけな図

a0045793_11535122.jpg

とっても綺麗な場所なので、写真のとりがいもあります


この後、地元の直売所でわさびを買いました。
お刺身につけて食べたけど、さすが本わさびの風味。おいしかったです。

牧場直売所のソフトクリーム
a0045793_11573574.jpg

ホイップクリームみたいに軽いソフトクリームでした
清泉寮のソフトクリームのほうが好きですねえ


a0045793_1159156.jpg

国営アルプスあずみの公園

着いたときには4時で5時には閉園なので入りませんでした。
でも7月にオープンしたばかりですごく綺麗な施設。
犬も一緒にどうぞって書いてありました。
コスモス畑があるらしく。また今度来てみたいです。

安曇野であと気になったのは、旧国鉄篠ノ井線の廃線ウォーキング。
景色がなかなか趣があって気持ち良さそうです。

あと、こないだアロマ屋さんでくれたサンプルが良かったんだけど
ラ・カスタ のナチュラルヒーリングガーデン
自分好みのアロマが作れるみたいです。でも犬はだめですね...。

そんな感じで、あとは、ほりでーゆ っていう宿泊施設で温泉に入って帰ってきました。

帰ってきて、おやつを食べ始めるジュリア
a0045793_1283025.jpg

どこにも行かないから、安心してお食べ~


高速を使えば安曇野は清里から割りと近いので
また思いついたらいってみたいです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-09-26 12:14 |
<< シルバーウィーク~入笠山編~ 箱根で車と犬を楽しむ会~後編~ >>