箱根で車と犬を楽しむ会~後編~
次に向かったのは、箱根ピクニックガーデンです。

a0045793_12415917.jpg

なだらかな芝生の斜面が広がり、芦ノ湖がみおろせます 


ここはプリンス系列の施設みたいですね。
ドッグランもあり、犬と遊ぶのにはちょうどいい場所です。
でも、この時期に併設のドッグカフェをとじちゃってるとか、
ランに近い自販機は休止されてるとか、
入場料をとる施設なんだから、もっとちゃんとすればいいのに...。

場所的には広くて気持ちがいいので、遊びますが!

a0045793_12453731.jpg

さっそくにおいを嗅がれ、弱々しいながらもサービスで足をあげるジュリア

a0045793_12463542.jpg

このキャバちゃんが気に入ったみたいでついて歩くジュリア

a0045793_13361786.jpg

「まろんくん、すーごくかわいい~」

a0045793_12515443.jpg

「へへ...並んじゃった!!」

a0045793_12522233.jpg

パパと走ってるときは男の子らしいまろん君

a0045793_1253874.jpg

かわいいてんとう虫の服を着てるチョコちゃん
(四葉=クアドリフォリオってことですか!)
※クアドリフォリオは四葉のクローバーのマーク。アルファの最高グレードにつけられる。

a0045793_12584565.jpg

楽しそうにランを歩き回っているチョコちゃん

a0045793_12592998.jpg

ジョアン姫はお誕生日プレゼントの金平糖のように綺麗なリード&カラー着用です!

a0045793_1304485.jpg

ジョアンちゃんはやっぱりドッグランが似合うねえ


そして、ジュリアパパがハンモックを持って来ていたので、
ここでみなさんにお試しいただきました☆

a0045793_1321524.jpg

ジョアンママさん with みぃたん すごくかわいい~!

a0045793_133558.jpg

だいくん しょうくん ふたりで入って楽しそう! (みぃたん見守ってます・笑)

a0045793_134573.jpg

そしてジュリアパパとみぃたん!! めちゃめちゃ楽しんでます!(笑うジュリア)


ジョアンパパさんにも寝てもらいたかったです!今度、是非☆

--

そして、最後の目的地は芦ノ湖です。
箱根の遊覧船やロープーウェイは、わんこはバッグにINで乗れるのです。
ほんとは向こう岸についたら、ロープーウェイで大涌谷で黒たまご食べたり
できたらよかったのですが、時間的に無理なので、芦ノ湖周遊のみで。

a0045793_1385312.jpg

この海賊船に乗りました!

a0045793_1310769.jpg

バッグに入れられた、キャバたち

a0045793_13105449.jpg

まろんくん、バッグという布をどけたらジョアンちゃんと密着なのに気づいてないみたい(笑)

a0045793_13115318.jpg

向こうをいく別の海賊船

a0045793_13133556.jpg

みぃたんも船からの景色を楽しんでるみたいでした

a0045793_1314216.jpg

「置き忘れられた荷物じゃありません!ジュリアです!!」


行きはデッキで風に吹かれ、帰りは船室内で座って帰ってきました。
乗ってるだけになっちゃったから、申し訳なかったのですが
私としては、みなさんとゆっくりお話もできて楽しかったです!

a0045793_13163158.jpg

去ってゆく海賊船をバッグに記念撮影☆

a0045793_13171547.jpg

題名 : 「ママがいないの...」
若干途方にくれたような表情がおかしいですね!


--

みなさんからおみやげも頂いてしまって
私たちもジュリアもおいしく頂いております♪

箱根のことを調べていたときに、このおだんごがよく出てきて。
食べてみたかったので、みなさんにもお持ち頂きました。
a0045793_13195352.jpg

雲助だんご

a0045793_1320407.jpg

こんなかんじです~


お店でもお茶と一緒に頂くことができますが
お持ち帰りにもちょうど良さそうでした。
私も初めて食べたけど、なかなかおいしかったです。
他にも、みたらしとかきなことかとかも売っていたのでお土産にいいかも。

そして!
まろまろさんから、なんかとってもいいものを頂いてしまいました!
a0045793_13225713.jpg

アルファロメオ ジュリア の ミニチュアカーです!!


受け取った瞬間は、何を頂いたのかよく分かっていなかったのですが
あけてびっくりです!
「前にドアをぶつけちゃったのを気にしてて~」っておっしゃってましたが
あれはぜんぜんなんともなく平気だったし、もうあの車売っちゃったし...
絶対に過ぎるものを頂いてしまったのですが、
ジュリアパパも、「アルジェリータだっ!!」 ※GTA の A はアルジェリータ
とか大興奮で、感激しておりました。
a0045793_1326274.jpg

さっそく玄関に飾りました☆


お気遣い頂いて申し訳なかったです。
でもでも、家宝にして大事にしますからね☆
どうもありがとうございました!!

これで、箱根オフの日記はおわりです。
今回は、危惧していたのですがシルバーウィークの渋滞もあり
みなさんになにかと不都合もおかけしたかと思います。

一人で、がんばってきてくれたジョアンママさん
妊娠中で大丈夫だったかなって心配だったまろまろさん
前日10時間も!!運転してたのに、にこにこ参加して下さったVANさん
チョコちゃん家のお子さんたちも優しくていい子たちで
チョコママさんもみぃたんの相手とかさすが育児経験あって上手だったし
パパさんも土地勘いかして要所要所で移動がスムーズにいくようにしてくれたり
とにかく、みなさんに感謝です。

箱根で遊んだぞっ!!っていう充実感のある一日で
ジュリア家一同とっても楽しく過ごせました。
(いつもは車で走り抜けて終わりっていうのばっかりなので!!)

また一緒に遊べる日を楽しみにしています☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-09-24 13:40 |
<< シルバーウィーク~安曇野編~ 箱根で車と犬を楽しむ会~前編~ >>