箱根で車と犬を楽しむ会~前編~
シルバーウィーク、前半はまた清里で過ごしてきたのですが
昨日とっても楽しいオフ会をしたので、そちらからUPしちゃいます!!

a0045793_17442372.jpg

カフェ ジュリア に 行きました☆


箱根の仙石原にある、小さなカフェ。「ジュリア」。
アルファロメオ好きのエンスーが集まる素敵カフェとして
ちょこっと有名(たぶん)な、大人の隠れ家的カフェです。

友達がよかったよ~って教えてくれて、いつか行きたい!と思っていました。
先日御殿場でお知り合いになったチョコちゃん家
チョコパパさんが車好きで箱根によく行っていたっていうことで
ではでは、一緒に!!という話になり。

そして、元アルファ乗りで車好きなVANさん率いる まろん君ファミリー も
これは是非誘わなければ!!
そしてそして、車好きかつ、チョコちゃんとまだ会っていない姉妹の
ジョアンちゃんファミリーも是非誘いたい!!
と、4家族での箱根オフ会を企画してみました。

気になったのは、カフェジュリアはそんなに大きなカフェではないっていうこと。
テラスの席がお店の前にちょこっとあって、
伺ったところ、最大10名くらいまでならいいですよっていうことで
私たちはぎりぎりOK~。ほっとしつつ決行です。

カフェジュリアは、日曜日は基本的に予約できないそうです。
各所から車好きの方々が朝から集まるそうで、
特別に朝7:30の開店らしいですが、予約は不可とのことです。
今回は通常OPEN時間の10時に予約しました。
時間より前について開くのを待っていましたが
次から次へとカーグラフィックの雑誌から飛び出てきたような車が早々に到着します。
あれはアルファのスパイダー...あっちはポルシェのボクスター...
ロータスのエキシージまで登場だわ~ と。
車好きなジュリアパパは、気分も上がってニヤニヤしっぱなしです。

まったくもってかわいいカフェジュリアですが、
とにかくうちのキャバリア ジュリア も、アルファから名前をもらったので
嬉しくて写真をパチパチ撮りまわってしまいます。

a0045793_17575237.jpg

「きゃーーー!! v(≧∇≦)v」

a0045793_17595052.jpg

緑の中に映えるフラッグ

a0045793_1802581.jpg

細かいとこまで小細工がっ!!


そしてお友達も続々登場です♪

a0045793_1821351.jpg

「チョコちゃん~、再びお会いしますなのね~」


チョコちゃんは相変わらず小さくって目がパッチリしてて
おっとりふんわりかわいいです。

a0045793_18533611.jpg

そして、これ、お店のなのですが
あまりにも偶然にしてはぴったりのデコレーションですよね。
まろまろさんも大喜びでVANさんをこれに乗せて撮影してました♪
ということで、まろん君ファミリーも登場~☆
a0045793_186340.jpg

「やあやあ、みんな。ボクだよ~」


まろん君、あいかわらずのかわいさ。
ジュリアも王子に会えて嬉しそうです。

a0045793_1891421.jpg

「まろん君だ!!」「まろんくーーん♪」


女子に寄ってこられ、照れる王子。
チョコちゃんとまろん君は、原っぱつながりのお友達さん同士です。

a0045793_18113759.jpg

「まろん君、ちょっと嗅いでもイイ?」
「ほんとにちょっとならね...」


で、ジョアンちゃんも登場です!
a0045793_18142685.jpg

いつも憧れおねえちゃんなジョアンちゃんと、みぃたん~☆


今回、ジョアンパパさん体調不良で、残念なことに参加できず
ジョアンママさんが、ジョアンちゃんとみぃたんを連れて箱根まで来てくださいました!!
すごいーー。箱根まで運転するなんて、しかも犬と子供も一緒で大変なのに
尊敬すると共に、がんばってくださったことに感謝いっぱいです。

チョコちゃんと待望の、姉妹初顔合わせ。
生まれた時は違うんだけど、お父さんとお母さんが同じなんです。
これってすごいですよね。そんなワンちゃんに会えることは滅多にないです。
a0045793_18171999.jpg

ぐーるぐる


同じにおいがどこかするのかもしれませんね(笑)

カフェジュリアは、ごはんもおいしかったです。
a0045793_18195650.jpg

うちが食べたのはカツカレー


甘めでやさしい味がひとくち食べるとしますが
奥のほうからスパイシーさが沸いてきます。
小さく角切りになったポークもちゃんと味付けしてあっておいしい。

チョコママさんが食べてたカツサンドも美味しそうでした。
テイクアウトもできるメニューらしいです。

a0045793_18225255.jpg

あごのせ、まったり~


店内もとってもお洒落で、真空管のステレオとか
ラピタの「大人の男の隠れ家」特集とかに出てきそうな雰囲気でした。
a0045793_18253151.jpg

ディスプレイされたミニカーたち (トイレの中です!)

a0045793_18264343.jpg

うわー。こういうのが掛けてあるだけでも
お部屋の雰囲気ぐっとUPですよね (トイレだけど!)


お店の前で、みんなでお写真とりました。
a0045793_18319100.jpg

まろん君 チョコちゃん ジュリア ジョアンちゃん

a0045793_18324720.jpg

VANちゃん号 (勝手に命名) がお気に入りのみぃたん


a0045793_1834066.jpg

みぃたんの助手席キープなのね~♪

みぃたん、車を運転するようになったら車好きになるかも。
あと、前に清里に行ったときとか気づいたのですが
みぃたんは家族外の人間が気に入ってくると
別の場所に移動するとき、ジョアン家の車を指差して袖をひいて連れて行き
「乗れ乗れ!!」というように誘うのです(笑)
で、別れそうになると泣いて悲しむという。
車乗るようになったら、相当なモテ系男子になりそうですね!

--

そして、この後、車を箱根の無料駐車場に移してもらって
みんなですすきを見に行きました。
a0045793_18395239.jpg

みわたす限り一面のすすき野原

a0045793_18405269.jpg

仙石原のすすきは今がちょうど見ごろです


a0045793_18415618.jpg

一面になびくすすきは軽やかだけど背よりも高くて存在感があります


この後2箇所くらい行きました。
ちょっと長くなってしまったので、後編につづく、です!
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-09-23 18:56 |
<< 箱根で車と犬を楽しむ会~後編~ IKEAのバッグと南極料理人 >>