NAP CAFE
日曜日、近所に新しくできたカフェを目指してお散歩です。

a0045793_139348.jpg

誰もいない草地でばびゅーんと一走り 


そのカフェはちょっとさびれた商店街の中にあります。
パン屋さんに来るときとか、すいてる郵便局で用を済ませたいときくらいしか
来ないところなのですが。

a0045793_1311551.jpg

NAP CAFE


みのもんたさんからお花が届いてて、それと一緒に撮ってみました。
テラスの席が2つだけあって犬OKです。
隣の席にもわんちゃんがいました。

a0045793_1314353.jpg

食べたのはグリーンカレー


見た目よりかなり量があるのに800円。お安いですね。
日曜以外は日替わりランチも食べられるみたいです。

a0045793_1316565.jpg

「ここ、犬もいいんだって~」


嬉しそうなジュリアさん。
リードフックもついてるし、お水も出してくれました。

港北NTって、緑道や遊歩道が整備されてて、
わんこ率も非常に高く、
犬の散歩をしてるひとがすごく多いのに
こういうちょっと犬と寄れるお店っていうのが少ないんですよね。
作れば絶対に需要があるのにな~。

この商店街は、花壇がたくさんあって
雨水をウイスキー樽をリサイクルしたものに貯めておいて
お花の水やりに使えるようにしています。

a0045793_13205177.jpg


家までテクテク歩いて、また帰りますが
カレーを食べて発汗がよくなってるのと、胃が重くなっているので
すぐに座りたくなります。

a0045793_1323996.jpg

女の子らしい雰囲気のジュリアさん

a0045793_13271624.jpg

「ジュリア、ゴミついてるからとってあげるよ」
「パパ、ありがとう~」


ジュリアという犬は結構大事に育てられているのです(笑)

この後、ジュリアをおいて鶴見川沿いをサイクリングしました。
私のバッテリーが弱くなってデンジャラスな乗り物になっていた電動自転車ですが
無事に2本目のバッテリーを買ってもらったので両方持っていきました。
新横くらいまでいく場合は2本ないと不安なのです。
まあ、この電動自転車という乗り物を「サイクリング」という用途に使っている人は
川沿いを走っていてもあまりいないようでしたが...。

そして、帰りに「港北の湯」に寄りました。
うちはこの手の日帰り入浴施設が好きで、近辺のはほぼ行きつくしてます。
「港北の湯」はIKEAのすぐ近くで、本当の温泉です。
ジュリアパパはサイクリングのたびに寄っていますが
私はついていったのは初めて。
黒い源泉で、空が開けていて気持ちよかったですが、
帰り際に最悪なことが。

ジュリアパパと自転車置き場に歩いていくと
「あっ!!ぬすまれた!!」と、ジュリアパパ。
自転車はあるから、「ん?」と思って聞くと
ジュリアパパのマウンテンバイクにつけていた
自転車用のバッグをとりつける専用の台が外されて盗まれてました。
そんなもの、とっていくなんて...。
「金額じゃなくて気持ちの問題としてイヤだ」 と、
一応マネージャーらしき人に報告にいきましたが、
「ふーーん」みたいな感じで、流されて終わりだったみたいです。
感じ悪い...。
駐車場内での盗難には責任負いませんとかよく書いてあるけど
自分の施設内で起きたことなのにねー。
自転車置き場にあかりもつけてないし、
バイクと混在させてるし(マフラーで前にジュリアパパ火傷した)
なんか、ダメだな、ここ...って思いました。

台は普通のお店では売ってなくて取り寄せて買ったものだから
ジュリアパパはがっかりしてました。
私がついてたから荷物がこっちに載せられてよかったね!と
励ましあいながら、暗くなった道を家に向かって走りました。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-09-15 13:48 |
<< IKEAのバッグと南極料理人 休日スナップ >>