休日スナップ
ジュリアさんを連れ出して、テリトリー内をウロウロな週末。

赤レンガ倉庫に行きました!
a0045793_225997.jpg

「You're everything ~ ♪ 」


MISIAのeverythingのプロモをここに来ると思い出しますねえ。
そういえば週末の夜に、10年ぶり近い人たちと飲み会がありました。
新卒で入った会社(=ジュリアパパの会社)の同期で。
当時MISIAがヒットしたての頃で、アルバムをコピーして、くれた
懐かしい女の子がきてました。
なんとなくもう二度と会わないような気がしていたので
自分の現実の世界で再び会えたことが奇跡のようで不思議でした。
口癖とか、仕草とかまったく変わってなくて、トリップした気分になりました。

たまに思うのが、私は昔の人間関係をどんどんなくしてきてしまったよう
っていうことなのですが。
結婚すると特に、それまでの友達と遊ぶ機会がなくなって
年賀状もいつしか途絶えて、記憶のかなたにって、なりがちです。
私だけなのでしょうか。どうなんでしょうか。
それはさみしいことのようにも思うし、仕方ないことのようにも思うし。
ずうっと誰ともそのまま仲良くしていられる人がいるとしたら
それはすごいと思うし、うらやましいです。

で、話は戻り、土曜日にはジュリアを連れてみなとみらいに行ったのでした。
a0045793_22175316.jpg

竜のお舟まではしっているのよ

a0045793_22194232.jpg

赤レンガのフードコートは犬がOKの席があります

a0045793_22204477.jpg

ガラスの中だから、寒い時期にも大丈夫なのねえ

a0045793_22222941.jpg

パパはカツカレーなんて食べていたのね

a0045793_22232244.jpg

ママ、抹茶が好きなの?

a0045793_22243525.jpg

クリームとドリンクが混ざった部分がカオスでミラクルなのよ

a0045793_2227342.jpg

いろんな人が歩いていくのをじっと見てると、自分だけ立ち止まってる気がします

a0045793_22285865.jpg

でもそこに生きてるだけでそれはミラクルなのだとママは言います

a0045793_2231322.jpg

そしてじっとしててもその温かさだけで生きていると思えるのです

a0045793_2233116.jpg

だけど、その証拠を残したくてぼくらはシャッターを切るのです

a0045793_22355090.jpg

なにもしない一日。たいせつな一日

[PR]
by cavalier-giulia | 2009-09-13 22:43 |
<< NAP CAFE 「ミレニアム」読了 >>