2009年夏休みの清里 ~ジョアン家との3日目~
ジョアンちゃんのブログも3日目まできてる!!
って、刺激をうけつつ、3日目の分を更新してみましょう~。

3日目のハイライトシーン
a0045793_9543996.jpg

「泳いだわよ~~(泣)」 


・8月11日(火)
朝目が覚めると、晴れ☆
文句なくぴかぴかに晴れわたっています~。

ジョアンママさんからも「川遊びに行こうと思います!」のメールで
うきうきで準備し、でかけるジュリア家。

道の駅はくしゅうで、待ち合わせ。飲み物を買ったら早速、尾白川渓谷へGo~です!

尾白川渓谷は、日本百名水にも選ばれるとても美しい渓谷です。
ジュリアさんは、去年もここで泳いでますね。(去年のはこちら

駐車場に車をとめたら、川のせせらぎの聞こえる方へ~。
ちょっとスリリングを味わえるつり橋。
a0045793_9591313.jpg

みぃたんもポーズ決めて ジョアン家わたります~

a0045793_1004899.jpg

歩くたびに、ゆらゆらと揺れます 大人でもこわいです

a0045793_101532.jpg

下から見ると、こんなですもん

a0045793_1025240.jpg

ジュリア : 「ぎゃーーーっ!ごわいいい~~!!」

a0045793_104032.jpg

ジュリア : 「!! しぬう!!しぬよう!!!」


ワニのように身を低くして、床にへばりつくように進んでいました。

ここは、でもほんとに危ないので、下手に冒険心があるわんちゃんの場合
抱っこして渡ったほうがいいと思います。

そして着いた渓谷はとっても綺麗な場所です。
a0045793_1071323.jpg

岩の白さがまぶしい~

a0045793_1081272.jpg

川を眺めるみぃたん 不安と期待が入り混じる表情かわいい


ジュリアパパ、嬉しそうにジュリアを泳がせようとしますが。
a0045793_10101847.jpg

ジュリア : 「ヒイイイイイッ!!!(||゚Д゚)!! 」


よくほえられる嫌いな犬の名前は「デスノート」に書いて、
決して忘れないようにしてるといわれるジュリアさん。
前回ここで無理やり泳がされたことをしっかり覚えてるようです。

しかし、このシーンは絶妙だわ~。

ジョアンちゃんは、なんと、進んで水に入っていき普通に泳いでます!
a0045793_10155012.jpg

さすがジョアンちゃん~

a0045793_1017393.jpg

泳ぐジョアンちゃん


すごくかわいい~~。
犬が泳いでる姿って、特にキャバリアは一生懸命なかんじがしてかわいいですよね。

ジュリアも泳がせます(無理やり)
a0045793_10194469.jpg

「泳げるっていうのと、泳ぎたいっていうのはちがうのよ~(涙)」
悲壮感あふれる泳ぎっぷり


そしてジョアンちゃんも、急に震え始めます。
a0045793_1022799.jpg

ガクガクブルブル(((( ;゜Д゜)))


a0045793_10234137.jpg

「やだっ。行きたくないのよ~(泣)」


ジュリアに至っては...
a0045793_10245631.jpg

ガクガクブルブル(((( ;゜Д゜))) (人間不信)


ジュリアは想定内ですが、ジョアンちゃんまで。
かわいそうというか かわいいというか おかしいというか(笑)

a0045793_1030382.jpg

「あたしは陸用キャバなのよ~」


でもこの水のきらめき。透明感。
a0045793_10321725.jpg

極上ですよね~


特筆すべきは、ジョアンパパさんのエンジョイっぷり!
気持ちよさそうに泳いでは、「冷たい!!けど水が綺麗!!!」って感激してました。
見てておかしくなっちゃうくらい、楽しんでて嬉しかったです。

a0045793_10351654.jpg

「また一緒にここに来れるといいね~」


--

お昼になったので、小淵沢のリゾナーレに戻り
ピーマン通りのカフェのテラスで、緑を眺めながらランチを食べました。
a0045793_1038832.jpg

ジュリアパパの食べたグラタンセット

a0045793_10384367.jpg

私の食べたチキンと野菜のグリルのセット


素材の味がいきてて、おいしかったです!
みぃたんもグラタンを美味しそうに食べてました。

午後になると中央道の上りは混んでしまうので
ジョアン家とは、ここでお別れです。
a0045793_1041529.jpg

ジュリア : 「ジョアンねえちゃん、またね、なのね」
ジョアンちゃん : 「ジュリアちゃんも、しっかり生きるのよ」


帰りに原村に寄って、たのしかった余韻を味わいながらお昼寝しました。
始まる前からわかっていたんだけど、
実際、想像以上に楽しい夏の休暇になりました。
ジョアン家と過ごせたことを、きっとまた思い出すとおもうんだけど
ジュリア家の毎回の清里の中でも、別格っていう感じに素敵な思い出になりました。

は~~。楽しかったなあ。
ジョアン家のみなさん、ほんとにどうもありがとうございました。
うちが気づかなかったこととか、影でうまく調整してくれたこととか
きっと色々あると思うんですけど、なにからなにまでありがとうなのでした。

a0045793_10502064.jpg

また会えるときを、楽しみにしています


☆そして、清里での我が家の滞在はまだ続くので~
 このつづきも更新します(笑)
 チャンネルはそのままで!! ☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-08-17 10:57 |
<< 2009年夏休みの清里 ~ミル... 2009年夏休みの清里 ~ジョ... >>