2009年夏休みの清里 ~ジョアン家との2日目~
さて、ジョアン家との2日目の前に、飛ばしていたことがあったので
ちょっと戻ります。

うちが7日(金)夜に到着するようにしていたのは
8日(土)に、マンションで恒例のバーベキュー大会があったからなのでした。
ほんとはマンションの持ち主であるうちの両親たちと参加の予定でしたが
母が帯状疱疹になってしまったので、実家は来れなくなり、私たち2人で参加です。

雨雲が近づいているということで、予定より1時間早く3時に開幕。
a0045793_12424577.jpg

みなさん慣れた様子で着々と焼いていきます 


去年は私も野菜の下準備、ジュリアパパは火おこしなど手伝いましたが
今回は前日着で家に食料もまったくなかったので
買出しにいかねばならず、準備は手伝えませんでした。
でも、大人数で参加してるおうちも多いので人手は足りてたようです。

a0045793_12453442.jpg

まずは川魚やいかなど


ジュリアパパは以前によく焼けてない川魚を食べてひどくおなかを壊したことがあり
ちょっと恐怖症です。
今回ももらった川魚は結局家でジュリアが食べました。
すごく喜んでいたけれど。

a0045793_12475580.jpg

えびやホタテも食べました

a0045793_12493289.jpg

焼そば ふたりでは食べきれないくらいたっぷりと


ビールが飲み放題なので、ついつい飲みすぎてしまいます。
外で飲んでると、たくさんはいるんですよねえ。

ジュリアはうちの中にとじこめていたけど
全部焼き終わってまったりした頃に出してあげました。
a0045793_12515887.jpg

あたしをさしおいて食べまくるなんて、なってないのよー!


犬用飛び出し防止ゲートをかじって脱出を試みていたようで
耳がよだれでぬれて気持ち悪い犬に。

同じテーブルだったおうちのシュナちゃんとちょっと交流したり
開放された喜びを味わっておりました。

で、このバーベキューでは焼肉ではなくステーキを1人1枚焼くのですが
今回はすでに満腹すぎる状態だったので、持ち帰り、
後日家で焼いて食べました。

a0045793_1256063.jpg

ものすごく大きなステーキ


たぶん近くで入手された牛と思いますが、すごーくやわらかくて脂がのっていて
うまみたっぷりなのです。
でも、うちの両親の胃腸には脂が多くてきついとか。
おいしいんですけどねえ。

で、前振りが長くなりましたが、ジョアン家との2日目です☆

--

・8月10日(月)
夜中に強い揺れで目がさめました。
目が覚めたけど、微動だにしなかったのでジュリアパパは「この地震なのに起きてない!!」
と思ったみたいです。
夜寝てるときに大きな地震がきたときの私の気持ちは「諦観」です。
地震に対する準備をしてないので、今からやることが多すぎるくらいなら
いっそ寝たまま...と、思ってしまいます。

そして朝を迎えましたが、雨降りです。
この日は、尾白川渓谷に川遊び行く予定だったのに~。

でも、ジョアン家と一緒なら、どこでも青空です。
アウトレットに行こうかな、っていう話になったので
「すぐ行きます!!」と、飛んで行きました。

八ヶ岳アウトレット はこじんまりして規模が大きくありませんが
この辺りでは行楽スポットになるので、繁忙期は駐車場がとても混み合い
なかなか入れなくなってしまいます。

でも、朝いちででかけたおかげで、すんなり近くに停められました。
(またジョアン家の車に便乗してるんですけどっ)

うちも好きなお店がちょこちょこあるので、元気に見て回ります。
そしてジョアンママさんが気持ちよくお買い物してらっしゃいました。
AVIREXとかBEAMSとかLEGOとかThree Dotsとか...
自分に必要なものをパッとみわけてサッと買うジョアンママさん
かっこいいです~。
ジョアンパパさんは「めずらしくおれが迷ってるときに買い捲って~」
と、苦笑してました。
パパさんはバッグを探していたようなのです(笑)

最後にジャムやドレッシングを試食して買い、
八ヶ岳アウトレットを後にして、お昼ごはんに向かいました。

場所は マジョラム です!!

前に来たときにおいしくて、雰囲気もよかったのでご紹介しました。
a0045793_1315437.jpg

おいしいカルボナーラ


みぃたんも気に入ったみたいで、パパとママに譲らずしっかりと食べてました!
クリーミィな食べ物って小さい子も好きみたいですね。
あと、ピザの写真も撮ったはずなのに、ない...。
食べちゃったのかしら。

で、満足満腹になった後は、増富ラジウム温泉へ。
田園風景や山の景色が広がる中、
雨だったらゆったり温泉もいいですねーと、向かいました。

ジョアンパパさん、ここでも
「武藤敬司が『増富温泉にはいってくれ!』って言ってた!!」
と、嬉しそうでした。
うどんといい、温泉といい、武藤敬司さんとは、気が合いそうな気がするジュリアママ。

そして、ジョアンちゃんとジュリアは車でお留守番だったので
置いて立ち去ろうとすると、後ろから物悲しい視線が...。
a0045793_13225049.jpg

悲しいオーラに満ち溢れています...


お互いにお互いの家族しか目に入っていないようなので
2匹一緒にいても寂しさが癒されるかは微妙です。
お留守番できるジョアンちゃんにしてみれば
「一瞬たりと悲劇のヒロインモードから解放されることのないジュリア」は
うるさい存在だったと思います。
窓に鼻水やよだれまでつけて...。ごめんなさい...。

犬の視線を振り切って入った温泉は
けれどもとっても気持ちがいいものでした。
増富は効能がいい温泉として有名で湯治のひとが多く訪れるのですが
疲労回復や美肌効果だけじゃなく、内臓疾患などにも良いのです。
源泉かけ流しで、源泉の温度がぬるいので夏向きな温泉だと思います。

みぃたんも気持ちよかったみたいで
薬草湯でぴょんぴょんはねてたよ、ってジュリアパパも言ってました。

温泉を楽しんだ後は、おいしい市場でお買い物をし
清里のマンションへ送ってもらい、晴れてたら明日も遊びましょう!と約束して
この日を終えたのでした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-08-16 13:44 |
<< 2009年夏休みの清里 ~ジョ... 2009年夏休みの清里 ~ジョ... >>