2009年夏休みの清里 ~ジョアン家との1日目~
a0045793_2135421.jpg

「待たせたのね」 


8月7日(金)の夜から清里にでかけ、今日まで過ごして参りました~。
帰ってきて、当然ながら暑くてたまりません。
向こうは夜17度くらいだったのに。

早速ブログを更新しちゃう理由は、書くことがいっぱいあるからなのです。
なぜなら...
今回は、ジョアン家が遊びにきてくれたので
3日間も一緒に過ごすことができたのです!(狂喜)

・8月9日(土)
朝いちで、ジョアン家と明野のひまわり畑で待ち合わせました。
夏休みの中央道はとにかく混んでしまうので、早朝に出発して頂き、
朝8時過ぎに集合です!!
a0045793_2192231.jpg

会えたのね~♪


朝早かったおかげで渋滞なしで到着できたみたいで
本当によかったです。
旅のはじめが渋滞だと、テンションが下がってしまいますもんね。

ジョアン家は、前月にも明野に遊びに来ていたのですが
そのときはまだひまわりが満開じゃなかったそうで
今回とっても喜んでいただけました!

a0045793_21154554.jpg

こんなにいっぱい咲いてるんだもんね

a0045793_2116529.jpg

ひまわりの後ろ姿


みんな一心不乱に太陽の方を向いてます。

a0045793_21183419.jpg

ひまわりたくさん


見る人を、間違いなく一点の曇りもない笑顔にしちゃう。
問答無用のひまわりのパワーってやっぱりすごいですね。

ひまわり畑を後にして、清里方面に141号線を北上しました。
途中、「おいしい市場」をご紹介。
道の駅の野菜売り場みたいな場所ですが
おいしいフルーツや野菜が格安でお買い求め頂けます。

ジョアン家が、大きい車で来たから同乗していいですよって優しく言って下さり
途中、マンションに車を置いて、お言葉に甘え乗せていただきました。
この時点で、すでに案内人というより寄生虫っぽい状態のジュリア家です。

で、向かった先は、サンメドウズのスキー場のドッグランでした。
ジョアンちゃんの、ひさびさ、「行くわよ!」モードで駆け回る姿が見れて
とっても嬉しい私。
a0045793_21252870.jpg

スイッチ入ったジョアン姉ちゃん

a0045793_2127225.jpg

ジュリアもちょっと走るのです


前夜に雨が降っていたので、地面がぬかるみ気味で
気持ち悪かったかもしれませんが、とにかく広いドッグランなのでうちはここが好きです。

そして、これまたちょっと早いのですが
この時期とっても混んでしまうので、お昼ごはんに萌木の村のROCKに。
11時にお昼とか、朝ごはん食べたばっかりなのに早すぎるって思うのですが
「いいですよ!」ってジョアン家の皆さんも言って下さり。
もう、ほんとに折に触れ感じるジョアン家の優しさったら
ありがたくて感涙ものなのです。

a0045793_2133381.jpg

「あたしたちには、ないのよねー?」


ジュリアとジョアンちゃん。この2匹の関係はというと、一言でいうと
「黙認」
みたいな...。
特にきゃっきゃとからむことはなく、お互いに相手のことを「空気みたいな存在」
と思っているようでした...。

a0045793_21355183.jpg

ファイヤードッグカレー


やっぱりまずはこれを食べてしまいます。ほんとは他にもおいしいメニューあるのですが
ランチで定番というと、このカレーですね。
ここで作っているソーセージだし、よく煮込まれたカレーが美味です。

そしてごはんを食べたら、萌木の村をお散歩です。
「あゆな気分」 で、みぃたんとジョアンママさんにメリーゴーランドにのって頂きました☆
a0045793_21395241.jpg

キラキラして、ほんとにきれい


これはあゆが「CAROLS」っていう曲のPVでのっていたメリーゴーランドなのです。
それにしても、みぃたんの表情っていつも感情がかわいくあふれ出てて
目が離せませんねえ。
ジョアンママさんもすごくかわいい顔して微笑んでくれてるのですが!

しかし、朝から早起きで色んなところを回ってきたみぃたん
この後、大事なところでバタンキューでした。

みぃたんが逃した、大事なもの。
a0045793_21494191.jpg

それは清泉寮のソフトクリーム


みぃたん、数年してまたここを訪れることがあったら
「あの時ねてて、食べ逃したんだよ(笑)」ってパパ&ママに言われますね。

みぃたんが食べられなかったソフトクリームはジョアンちゃんがちゃんと食べてました。
ジャージー牛のぎゅうっと濃厚なソフトクリーム。
「おかわりしたいソフトクリーム」なのです。
みぃたん、今度来るときは食べられるといいね(笑)

そして、マンションに戻りちょっとお茶して
そろそろいい時間だったので、ジョアン家の今回の宿泊先の わんわんパラダイス
チェックインしに行きました。
この夜はお部屋でごはんで、うちも一緒に~ってくっついて行ったので
大泉のひまわりマーケットで買い足し分の食材をちょっと買いました。

帰る前に、リゾナーレによってお散歩。
a0045793_2159014.jpg

夢みたい ジョアン家とここにいる~


元はといえば、確かうしすけさんで焼肉を食べた帰りに
リゾナーレ夏に行ってみたいなってジョアン家が言って下さり
残念ながら満室で無理だったのですが、宿をかえて来てくれたっていうのが
今回だったのです。
何ヶ月も楽しみにしていて、どこいこ?!って考えたり
メールをやりとりするたびにわくわくが高まっていたので
いざ本番になって、ふっと正気にかえる瞬間がくるたび
これまた感無量なのでした。

オンシーズンで一番高いときだし、混雑が予想されるときだったけど
来てもらえて本当に嬉しかったです。
(ま、まだ旅日記はあと2日分あるけど...)

で、ここからジョアン家のコテージにお邪魔し、
楽しい夕食会となりました。
もうねえ、ジュリアパパは飲む気まんまんで。
ジョアン家の「うわさのナチュール」のスペシャルワインたちが次々と供され
ジュリアパパってば遠慮のかけらもなく、
「おいしい!!」を連呼しては、するすると飲み続けてました。

ずーっと一緒にいても、話題がとぎれることがないのは
ジョアンパパさんとママさんが、気の利いた話題を次々用意してくれるからで
私もほんとに楽しいひとときでした。

いいなあって横目でじーっとみてたナチュールワインも
2本もジョアン家からプレゼントで頂いてしまい!!
私は、飲むときをもうちゃんと決めています~。
8月22日。ジュリアとジョアンちゃんの記念すべき誕生日に飲みます。
ああ。楽しみ。

しゃぶしゃぶの〆に、おすすめ「吉田のうどん」をみんなで食べましたが
気に入ってもらえてよかったです。
ごつごつとすごく太くて無骨なうどんなのですが
不思議なおいしさがあるんですね。

ジョアンパパさんは「武藤敬司が『吉田のうどんを食べてくれ!』って言ってたんだ!」
と、しきりに言っては、大喜びしてました。
私はその人のことを知りませんが、約束を果たせてよかったなあって思いました。
(その人はプロレスラーで、個人的な約束ではなかったみたいですが)

ご機嫌なジュリアパパを乗せてマンションに帰りましたが
まったくパーフェクトに楽しい1日でした。
ナチュールワインの特徴のひとつに 「悪酔いしない。翌日もすっきりしてる」っていうのが
あるらしいのですが、確かにそうだったみたいです。
すごいぞ。ナチュールワイン。

☆2日目につづく~☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-08-15 22:26 |
<< 2009年夏休みの清里 ~ジョ... 強いあたし >>