強いあたし
a0045793_114428.jpg

「アタシ グッジョブ ♪」


ジュリアです。今日はあたし、ママの喜ぶことをしてあげました。
ベランダに出たママが、「ぎゃあ!」 と、叫んで
「ジュリア!!きてきて!!」 と、あたしを呼んだのです。

いつものように、惰眠をむさぼっていたあたしですが
なにかしら?と、よっていったところ、
ママが 「あれを追い払って!!」と、指差すのです。

その先には、セミ。
あー、ママったら、またこんなものがこわいのね。

あたしはセミなんかこわくないので、
さっそくよっていって、鼻でつつこうとしたら、敵はびっくりして
バタバタ柵にぶつかりながら、緑道に飛んでいきました。
ママったらセミが家の中に入らないようにって
ベランダにあたしを出して、窓をしめてむこうからこっちを見てるのよ。

セミがいなくなって、
「ああ、よかった」 「ジュリアすごいよ!!」ってほめてくれたけど
そしたら、あのセミがまたあたしのとこに飛んできたのよ。
ママはぎゃあ!っていって、また窓をしめちゃったわ。ママ、弱虫ね~。
あたしは今度こそセミをくわえてやろうと思って
鼻を近づけたけど、目の前ですごくバタバタするもんだから
ちょっとびっくりして触れなかった。
そしたら、セミもまた飛んでいったから、まあ結果としては引き分けだったわね。

ママは「ジュリアは役にたつね!」って大喜びで
あたしにチーズをくれました。

a0045793_11513911.jpg

「でも、あたしの働きは黒毛和牛1枚分くらいの価値あるかも...」


あのママのおびえようをみれば、もう少しいいご褒美でもよかったんじゃないかって
思ったけど
あたしもまだ甘いみたいです。

まあ、最近あたしは色々もらえてるので、そんなに贅沢はいわないことにします。
a0045793_1155997.jpg

こういうのとか
a0045793_11552238.jpg

こういうのとか


食べてるのよ。

そしてもうすぐ夏休みなのよ。
ママたちがいつもの大きいバッグを出してきて、なんか色々いれはじめてるから
たぶんそろそろ出かけるんじゃないかと思うの。
パパはハンモック持って行きたかったみたいなんだけど
あれは「メーカーからカイシュウ」になっちゃって
9月くらいに新しいのがくるみたいなので、今回はお預けなんだって。

今度も楽しい夏休みになるといいな。
帰ってきたら、たぶんママがまた色々書くから、
みんな待っててなのよね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-08-07 12:00 |
<< 2009年夏休みの清里 ~ジョ... お台場で等身大ガンダムとチェブ >>