お台場で等身大ガンダムとチェブ
a0045793_13404724.jpg

「みんなして盛り上がって!なんなのよ~」 


お台場にガンダムを見に行ってきました。
ナオユキさんやまろまろさんが行ってるのを見て
8月末までだっていうし、隙をみて行かないと!!と、思っていたのでした。

朝から曇り時々小雨がぱらついていた昨日。
気温的には涼しいからでかけてもいいし、
朝9時には珍しくでかける体勢が整っていたので
まだすいてるだろうな、と。

お台場についたら、交通量がいきなり増えて
駐車場を探す波が既にできていたようなので
いつも停める、パレットタウンの近くの臨時駐車場にとめ
ジュリアをカートに乗せて、歩いていきました。

ガンダム目当ての人が多いようで
街は不思議な雰囲気に包まれてました。
私もガンダムは弟と一緒に見ていたので、懐かしいです。
でもあの頃は、大人になった頃、こんなにガンダムが
人の心の中に生き続ける名作的な地位を確立してるなんて
想像もしてませんでした。
等身大が立っちゃうなんて、すごいことです。

ジュリアパパもガンダムはもちろん見ているので
テンション高めです。
a0045793_1351568.jpg

会場に近づいてくると、ガンダムがようやく見えてきます。
「見せてもらおうか!レンポウのモビルスーツの性能とやらを!!」
ジュリアパパ、得意げに作中のセリフを口走ります。
今だから、この場だから、そんなこと言ってても誰もひかないけど
普通の道路歩きながらそんな発言してたら、ヲタの烙印を間違いなく押されるでしょう。

サーベルのところにカラスがとまっているのが気に食わないようで
「あんなとこに、とまるな!!」と、カラスにダメ出ししています。
しかし、大きなガンダムを前にしてご機嫌。

a0045793_13562443.jpg

ジュリアパパ : 「レンポウのモビルスーツは化け物かっ!!」


また言ってる...。ちょっと恥ずかしいけど、高揚感たっぷりですね。

これって、誰のセリフだったんだろうと調べたら、シャアでした。
シャア、かっこよかったですよね。
ガンダムはシャアの登場シーンを目当てに見ていたといっても過言ではありません。

a0045793_13583072.jpg

シャキーーン


しかし、こう見るとガンダムもかっこいいものです。
前日にオークションで260万で落札して、肩に乗った人がいるようですね。
乗るならコアファイターの部分がいいよね、とうなずきあう、ヲタなジュリア家ですが。

a0045793_1431545.jpg

これがうわさの8月になると貼られる、五輪招致のマークですね

残念ながら雨が降っていたので、脚の間は通らず(並んでいた)
動くところも見られませんでした。
ジュリアパパに時間まで待つ?って聞いたけど
雨に濡れるのいやだからもう帰るって。
そういうとこはあっさりしてる人です。

でもライトアップとか動くのとか、また時間があったら見に行きたいです。

a0045793_1483265.jpg

「次はどこに行くのね?」


カートに乗せてるぶんには、大人しくて扱いやすいジュリアさん。
しかも、カートを見ると自分で飛び乗り、下りたがりません。

a0045793_14102437.jpg

お昼は TARLUM へ


まりもちゃんと会った時のレストラン kula に隣り合ってるレストランですね。
色んなブロガーさんがおいしいと書いてるので
行ってみたかったのです。
パスタがおいしそうなイメージだったのですが
日曜の昼には、パスタセットはやっていないそうで
カレーセットになりました。

a0045793_14131262.jpg

ひき肉と、さつまいものカレー

a0045793_14133384.jpg

牡蠣のオーブン焼き


これに、スープ、サラダ、コーヒーor紅茶 までついてて、¥1,000でした。
レインボーブリッジを望む海辺のレストランで雰囲気もいいし
お料理も、好き嫌いの多いジュリアパパも「また来たい」って言ったほど
おいしかったので、これは人気がうなずけますね!

ごはんを食べてから、アクアシティ DECKS と見て回ります。
でも、「AIBOがいるソニーのショールームがなくなってる!」 とか
「hhstyle あったはずなのに、ないよ!!」 とか
お互いに浦島状態でした。

お台場は最初の頃より設定年齢も客単価もだいぶ下げてるのですね。
買い物したいようなお店はなく、お台場小香港とかフラフラして
パレットタウンの方へ戻りました。
どこでも犬をカートに乗せてふたをしておけば入れるっていうのが
暑い時期の犬とのおでかけにありがたいですが。

そして、パレットタウンの1階を見て回っていたら、
衝撃的なものが目に飛び込んできました。

ペットパラダイスに、チェブがいる!!!

視界に入ってきた途端に、うろたえた私。
こんなもの見たら絶対ほしくなるに決まってるよ...。
だって、ジュリアとチェブラーシカっていう私の中の二大溺愛キャラのコラボになっちゃう。
しかし、吸い寄せられるようによっていくしか
私にできることはなく...。

涼感素材のタンクトップが、オレンジ・白・ブルーと三種類あります。
みんなイラストが微妙に違うのがにくいところ。
サイズをチェックするとダックスのMの在庫もちゃんとあります。
(ええ。ええ。胴長ジュリアはダックスサイズです)

さわっちゃったら、もうほしくなってしまうので、小さく震えていたところ
ちょうどよく「マイスポンサー」ジュリアパパが通りかかりました。
ジュリアパパも見た瞬間、「これは買ってやらないとな...」と、
心を決めたでしょう。

お洋服3種類と、ごはん皿、おもちゃ3種類がありました。
着せてみて、やっぱりオレンジが似合ったので洋服はオレンジに決定。
白も、大好きなオレンジ(果物の) と、いるチェブなので悩みましたが。

a0045793_1431913.jpg

ジュリアママ2大溺愛キャラ ジュリア×チェブ コラボ 完成の図


ああ。かわいい。
ああ。しあわせ。

a0045793_14324594.jpg

おもちゃ と ごはん皿 も 買いました


おもちゃは、チェブとオレンジが紐でつながってコングになってます。
かわいいので、たぶんジュリアには与えないでしょう。
ごはん皿は陶器のものがもうひとつほしかったので、嬉しいです。

チェブのものは、都内3店舗限定発売って書いてありました。
ほんと、ふらっと立ち寄ってよかった。

しかし、ネットでみたら秋冬にはチェブのお洋服が充実のラインナップで登場予定
らしいです。
うわーーー。
うれしいより、困ります。
絶対見たら見たもの全部ほしくなっちゃうに決まってるけど
実際はそんなに必要じゃないに決まってるし
キャラクターものを着せると子供っぽくなっちゃうけど
でも、着せたくなっちゃうこと間違いなしだし!!(涙)

こうして マニアックなB型夫婦はお互いに実りある日だったとうなずきながら
お台場を後にし、家路についたのでした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-08-03 14:50 |
<< 強いあたし 変温動物 >>