変温動物
本格的に暑くなってきましたね...。
更新に間があいてしまいました。暑いのは苦手です。
a0045793_1348484.jpg

こっそり見つけてきたチラシをかじるジュリア


ここ数年、自覚があるのですが、周りの気温が上がると私の体温は上がるようです。
あーー、暑い...って思って計ってみると37.4℃くらいあります。
どうやら私は変温動物のようです。ヘビとかと一緒ですね。
暑くなると、やる気もなくなってきてしまい。
パソコンするのもパソコンが発熱してるからさらに暑くて。

でも今日はちょっといいニュースを読みました。
シューマッハがマッサの代わりに、フェラーリのドライバーに復帰するとか。
これは嬉しいです。マッサは可哀想だし、心配だけど。
新しいリーグも作らなかったし、チームもどんどんいなくなるし
F1は私の中で魅力を失っていたのですが、シューマッハが乗るなら見ないと。

車といえば、ジュリアパパのS2000愛は見ていて暑苦しいほどです。
今は「慣らし」の期間らしくて、あまりスピードを出すことができないらしいです。
私は「慣らし」のままでいいよ...って思っちゃいます。
さらに、この間いそいそと、「やることあったんだ!!」ってPCに向かっているので
嫌な予感がして、「なにしてるの...?」って聞いたら
「ホンダのメルマガでS2000が当たるってきてたの♪」って。
もう持ってるじゃない!! 
「白なんだよね、当たったら。紅白そろっちゃうな♪」
もうほんとに、誰かにとめてほしいです...。

そしてジュリア愛にいそしむ私は、相変わらずジュリアとおままごとを。
この日のメニューは、鮭のちゃんちゃん焼。
a0045793_1441569.jpg

にんじん、しめじ、もやし、きゃべつ、下茹でしたじゃがいもの上に生鮭を重ね
蒸し焼きにします。
ジュリアの分を取り分けたら、人間用には調味味噌で味付け。

さあ、ジュリア、できたよ~
a0045793_145273.jpg

黒目が飛び出し、ジュリアの顔は昆虫のよう...


おいしかったでしょ?ちゃんちゃん焼きは野菜もたくさんとれるし
ママも大好きだよ。
a0045793_1461241.jpg

「我、食べる!ゆえに、我、あり!!よっ」


あー、ジュリアたしかに頭は使ってなさそうだもんね。
「ヘビのママには言われたくない」らしいですが。

そして、これも最近のジュリアごはん。
a0045793_1493030.jpg

トマトとアボガドの冷製パスタ


いいおすわりであることをアピールしようとすると
首が反り返っていくジュリアです。

そんなジュリアもあと1ヶ月弱で4歳ではないですか。
少しは賢くなってきたかと、パピーの頃にあまりに噛んでいたずらしようとするので
隠していたドアストッパーを出してみました。

すると...
a0045793_14123696.jpg

カミカミ♪


また同じことしてる...。
ジュリアさん、やっぱりあなた、頭はよくないみたいね。

a0045793_1413502.jpg

「失礼ね!!」(プンスカ) 


こうして、「変温動物なママ」と、「考えない犬ジュリア」の夏がつづいていくのでした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-07-30 14:20 |
<< お台場で等身大ガンダムとチェブ 7月の連休の清里と新しい車 >>