7月の連休の清里と新しい車
連休を清里で過ごしてきました。
a0045793_1104723.jpg

「また、行ってきたのよね~♪」 


梅雨があけて、ベストシーズンな高原。
でも梅雨明け宣言してから、なんだか梅雨が逆戻りしてるような。

ジュリア家はテリトリーの巡回のようないつものコースですが
小淵沢で初めてのイタリアンにも入ってみました。
a0045793_114856.jpg

マジョラムのテラス席


ちょっとスペイン風?な壁面にデコレーションされてたり
いい感じのお庭が育っていたり。
犬とテラスでごはんが食べられます。

ピザのセットとパスタのセットをとって、わけっこすることに。
a0045793_119723.jpg

きのこのピザ

a0045793_1193156.jpg

カルボナーラ


どちらもたっぷりしてて、おいしかったです。
サラダとドリンクがついて、¥1,300くらいなのでリゾートにしてはリーズナブルな方でしょう。

この並びの但馬屋っていう焼肉屋さんも、美味しくて
結婚式の後も食べたんだけど、犬とは入れないのでジュリアが来てからおあずけです。

a0045793_11124630.jpg

足元待機中のジュリアさん。真剣です...


そして原村に行き、いつもの八ヶ岳農業実践大学へ。
a0045793_11142578.jpg

放たれるジュリア


a0045793_1115448.jpg

ジュリアパパは、やたらとはだしで芝生の上を歩きたがるのです

ここの芝はお気に入りで喜んでいます。
でも、ジュリアもさっき、チッチしてたけど、汚くないのかな...。

a0045793_11174133.jpg

「ジュリアも芝生は大好き~!」


結局雨が降る予定だったので、ハンモックは置いていったのですが
今度行ったら、「ここにハンモックを設置したい!」そうです。

a0045793_1120190.jpg

確かにすごく広々してるから、気持ちいいんだよね~

a0045793_11211830.jpg

そして、はずせないアイスクリーム

a0045793_11222746.jpg

「アタシもこれだけは外せないのよう!」


ジュリアは、「目で見て糖度がわかる犬」らしいです。
糖度探知犬のジュリアさん、このアイスはどうですか?
a0045793_11242916.jpg

「甘いこと間違いなし!!」


ここのはほんとにおいしいもんね。
ふたに載せてあげたのを、夢中になって食べていました。

そして次の日。
朝のお散歩のついでに、サンメドウズのスキー場のドッグランで遊ぼうとやってきましたが。
a0045793_11271620.jpg

すごい霧!!


油断して半そでのTシャツのみで来てしまったので
寒くて仕方なく、山をおりることにしました。
ここのランがジュリアは一番好きなんだよねーと、話しながらつれてきたのに
遊ばずに帰るジュリア家。
かわいそうなジュリア。

そして、少しおりてきたら霧も晴れたので清里の森 へ。
a0045793_113041.jpg

またもやジュリアパパ好みの芝生広場がひろがっています


しかし、私はここでトイレの中にとじこめられました。
ドアが湿気てるなあ...と思いながら力をいれて閉めて入ったら、
開かなくなっちゃったのです。
恐怖。
誰もいないので、ジュリアパパに携帯で電話をかけ
来てもらってドアを蹴飛ばして開けてもらいました。

そしてアスレチックがあって、ジュリアもかわいそうなことに。
ジュリアパパがさっさと上っていって
「ジュリアおいで!!」って。
ジュリアは呼ばれることにかなり忠実な犬なので
無理して上ろうとして...。
a0045793_11342750.jpg

こんな階段、犬がのぼれるわけないよ!!(怒)


一生懸命上ろうとしては落ちてました...。かわいそう。
a0045793_11355343.jpg

そして抱っこされてクリアするジュリア


ジュリアパパはおかしくてしょうがなかったみたい。
もうやめてよね!!と、クレームつけておきました。

そして、午後になってからまたちょっとおでかけ。
a0045793_11373659.jpg

瑞垣山の芝生広場


この日はジョアンちゃんたちが明野に来ているそう、ということで
ストーカーちっくに周辺をさりげなく(ぜんぜんさりげなくないけど)
周遊してみることに。

でも、ここに来るまでにアクシデントが。
割と細い林道を通ってきたのですが、向こうから妙にとばして来る車がいるなあと
思っていたら、案の定、鉢合わせに。
そして、向こうの車がうちに道を譲ってくれようとバックしたのですが
端に寄りすぎて、側溝に片側の両輪を脱輪しちゃったのです。
瞬間を見ていたので、ショックでした。
重い車なので、とても人力ではなんとかできる範囲ではなく。
ロードサービスを呼びました。
ジュリアパパがみせてもらったら、保険の契約内容に入っていて。
乗ってたおじさんは、把握してなかったのですが。
最近はJAFに入ってなくても保険で来て貰える事が多いみたいですね。

山間の畑の間みたいなところだったので
携帯の電波が弱く、大丈夫か不安でしたが、docomoは入りました。
おじさんのはソフトバンクでぜんぜん入らず。
私ので話してるうちに、奥さんのauも電波が入ったので切り替え。
どうなるかあせりましたが、怪我とかなくてよかった。

そして本谷川に寄って、ちょっとヒーリングしました。
a0045793_11472217.jpg

ジュリアをお水につけないようにしてるジュリアパパ(笑)


三連休くらいだと、あっという間なのでお出かけしたのはこれくらいです。
お土産には、桃ととうもろこしを。
a0045793_12142474.jpg

桃がおいしい季節になりました


山梨の桃、甘くて大好きです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そして、帰ってきて、またもやジュリアパパのお楽しみが。
a0045793_1241886.jpg

新しい車がきました

ほしがっていたホンダのS2000。
生産中止が発表されてから、最終版を絶対に買う!!と
いきまいていたのでした。
インサイトなら2台は買えます。保険料は今までの7倍です。
エコカー減税、なにそれ?? です。

a0045793_1249739.jpg

ご機嫌なジュリアパパと悪びれるジュリア


理解ある妻に感謝してほしいところです。
私は乗り気ではなかったので、試乗もしたことありませんでしたが
乗ってみたところ、中は無骨な感じでした。
収納もほとんどないし、機構もわりとむきだしな感じで。
ジュリアパパは、「赤、派手だなあ!」って。
そんなこといっても二人が納得する色が赤だったんだもん。
シャア専用と思えば、いいでしょう。

a0045793_12543652.jpg

「車っていうのは、走れば別になんだっていいのよ」


ジュリアは、新しい車だから傷つけちゃいけないとかおそれることもなく
毛がつくと悪いから気を使おう とかする雰囲気もなく
堂々と落ち着いていらっしゃいました。
うちの中でジュリアが一番大物かもね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-07-22 13:08 |
<< 変温動物 自由なひとたち >>