自由なひとたち
本日のジュリアごはんは~
a0045793_10595059.jpg

ビビンバ!! ですよ


いつも同じような室内の写真になっちゃうので
無意味に窓の外でとってみましたが、あんまり意味ないかも...。

マーボー豆腐にした牛ひき肉が余っていたのでレシピからビビンバです。
卵のね、黄身は生であげていいらしいですが
白身は加熱した方がいいらしいです。理由は消化に悪いから。

a0045793_1131050.jpg


よく混ぜてからあげました。
ガツガツ食べてる~。
ごはんも雑穀米とかがいいらしいですね。
ジュリアのために変えようかと思う熱心な私。
でも、ジュリアパパが嫌がるからやめておきましょう。
それにしても、ジュリアにごはんを作るのが楽しいのは
たぶん、おままごとの感覚なんだな、と思いました。

小さく作って、はいどうぞ~、で、相手がむしゃむしゃおいしく食べてくれる。
楽しいですねーこれは。

実際の夫婦間の食事だと、
「夜は炭水化物とらないよ、肉もいらない、枝豆とひややっこだけにして」
とか言われて、つまんなかったりするので。
ということで、満たされない「ごっこ」の続きをジュリアで実現して楽しむ私です。

ジュリア、きれいに食べたねえ。おいしかった?
a0045793_1175263.jpg

「ぷはー!!ビビンバ最高!!
ジュリアの辞書に不可能なし!!」


よく分からないけど、それは違うと思うよ...。
自信があるのはいいことだけどね。

そういえば、うちの実家なんですけど、最近熱帯魚を飼って
両親が夢中になって周辺のものを買い揃えてるみたいです。
「熱帯魚を飼ったのよ」と、聞いた時にはぎょっとしました。
「えー!!既に犬が3匹もいるのに!!」って。
「ずっと飼いたかったんだもの」 って。
私と弟という生き物を育て終えて、有り余る両親の「育てたい愛」は
尽きることを知らずに拡大していってるようです。

不安にかられて、思わず出た言葉は
「お父さんとお母さんいなくなっちゃったら
私全部の面倒は見れないよーー!」 です...。
ハリーは大人しいし、かのんもなんとかなるけど
コトは呼んでも来ないから私になついてるとは言えないし、ジュリアを牽制するし...
熱帯魚は水槽の水とか替えないといけないし...
うちの母の一日は、「犬の散歩」でほぼ終わっちゃうくらいなのです。
だいたいバラバラに連れて行ってるし、ハリーは1日に5,6回は行きたがるので。
それに付き合える体力ってすごいです。
私の両親は私の想像を超えてます。

そして、夢をかなえる人は身近にもいて...。
インターホンが鳴って、見に行ったら佐川の人が妙に大きな荷物を。
ドアをあけたら、「重いですよ~」って。
こ、これは...。

a0045793_11183312.jpg

パパのハンモックじゃない~?」


ううう。すごく重いよ。鉄パイプみたいなのがたくさん折り重なってる。
ジュリア、これは私たちの手には負えないよ。
パパが帰ってきてからにしよう...。

帰ってきたジュリアパパは、「お!!きたね!!」と、ご機嫌です。
こんなに大きなの、車の後部座席倒さないとのらないし、
目的地でこれ持って移動するだけで修行のようになるんじゃ...。

私の心配をよそに、ジュリアパパは今夜から連休を過ごす清里に
さっそく持っていて使うそうです。

そして、連休の最終日には、ジュリアパパの「ドリームカー」の納車です。
注文生産で4ヶ月待ちました。
「ずっとほしかったんだもん」 って、どこかでも聞いたと思ったら
ここだったか...。

a0045793_11261351.jpg

「夢をかなえるひとたち、多いねえ」 


そうだね。
ママはジュリアとのおままごとを楽しみながら、地味に生きていくことにするけどね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-07-17 11:33 |
<< 7月の連休の清里と新しい車 おいしい海鮮丼 >>