おいしい海鮮丼
梅雨があけたら一気に暑くなってきましたね。
冬の間忘れていた、夏の暑さの感覚がよみがえってきました。
そうそう、夏ってこんな感じだったよ。

ジュリア家は、パパのお仕事が忙しい感じです。
夏休みまでに落ち着くといいですけど。

少し前に、町田に行きました。(ジュリアはお留守番)
ちょっとおいしい海鮮丼が食べられるお店があるらしいと聞き。
丸天さんも随分行ってないし、ここは新規開拓。
行ってみて正解でした。
a0045793_21464444.jpg

とっても具たくさんな海鮮丼!!


お店の名前は すし清水
静岡からお魚を直送してるらしいです。
写真の真ん中あたりに変なのうつってますよね。ゴツゴツした。
これは「亀の手」っていう貝だそうです。
海の味がしておいしかった!!
色んなお魚が一切れずつのっているので、色々食べられて幸せ。
これに、サラダ・あらのおすましと食後のシャーベットとコーヒーがついて
お値段¥1,500なのでお安いです~。
地魚丼も食べてみたかったんだけど、売り切れでした。
日曜以外はやってるみたいなので町田に行ったらおすすめです。

町田は物価が安いので、商店街を歩いているとわくわくします。
okadayaでは生地が1m380円で売っていました。
ちょうどアイロン台が破れてきてたので、生地を買ってカバーを作りました。
a0045793_2157146.jpg

再生したわ~


a0045793_21575188.jpg

「でも、ジュリアはお留守番なんだけどね...」


ジュリアさんは置いていかれるのは残念なようです。
でも、留守番の時はクーラーをかけてあげるので、ぐっすり眠れていいみたい。

さて、ジュリアといえば毛がぜんぜん伸びないことで有名ですが
最近少しだけ耳毛が伸びたのです。
a0045793_22114130.jpg

前は、「身の入ってないとこ」が3cmくらいだったのが
今は「身の入ってないとこ」が5cmくらいに。
がんばれ!!ここが耐え時よーー。

毛が伸びやすくなる食べ物はないものか、と思うのですが
皮膚にいい食べ物はあるようです。
a0045793_2234953.jpg

豆腐とアボカド、トマトのサラダだよ~


アボカド、リノール酸が含まれていて皮膚のトラブルにいいらしいです。
トロッとしてて若干甘みがあるので、ジュリアも喜んで食べてました。
この写真は散歩から帰ってすぐで、耳毛とかも濡れてて
吹き飛ばされた後のチェブラーシカみたいな顔してますけど。

そして、昨日のごはんは豆乳うどん鍋
a0045793_2281244.jpg

「カモーーン!ごはん!!」 


鶏のつみれから先に食べてました。
好きなものから食べるのね、ジュリアは。
でもあっというまに全部完食。

暑くなってきても、食欲は落ちてきてない様子のジュリア家でした(笑)
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-07-15 22:14 |
<< 自由なひとたち キャバリアファン2 >>