暴走ジュリア
a0045793_13162711.jpg

「雨が降っても、元気!元気!!」


梅雨の雨が降ったり止んだり続いていますが
ジュリアさんは至って元気です。

犬って散歩から帰ってきた時、ごはんを食べた後、お風呂に入った後
テンションが上がって暴走するものですよね。
歴代の犬たちをみても、そういう子が多いです。

ジュリアも、朝の散歩から帰ってきた後
ひとしきり走り回ります。
a0045793_13191175.jpg

「どけどけどけい!!ママ、そんなとこに立ってると怪我するわよっ!」
(もはや残像しか写すことができず)


犬って、繰り返し言ってるとその単語を覚えますよね。
「もってきて」 っていう指示と組み合わせて
「くまちゃん持ってきて!」 「ウサギボール持って来てよ」 って頼むと
ちゃんと聞き分けて持ってきます。
私も単純なので、そうするとすごく嬉しく
「ジュリア!!天才っ!!」 と、興奮して褒め称えてしまいます。

今日も、走ってるついでに 「ウサギボール、持って来て」って言ったところ
しばらく、リビング、寝室、自分の部屋 とあわただしく探し回った後
猛然とソファの下を引っかきはじめました。
a0045793_1324747.jpg

「ここにあるのよ!!間違いないわ!!」


えー、ちょっとかがんでみたけど、見えないけど?
a0045793_13251720.jpg

「あるの!あるの!!ほんとにあるのーーーっ!!」


やめてよ、床とソファがこわれるよ!

間違いないのね?ここなのね??
a0045793_13264360.jpg

「だから、ここにあるのよーー」


で、ソファの下を探ってみたところ、ほんとにありました。
ジュリア、すごいね...。
a0045793_13281330.jpg

「ジュリアの言うこと、1回で信じてよね!」
(ウサギボールをくわえている)


とりあえず、探していたウサギボールが見つかっていたく満足なジュリアさんなのでした。
a0045793_1329457.jpg

「ジュリアの目はごまかせないのよ♪」

[PR]
by cavalier-giulia | 2009-07-03 13:35 |
<< 犬ごはんに目覚める 黒毛和牛を知ったジュリア >>