黒毛和牛を知ったジュリア
土曜日はお友達のおうちの新築お祝いに流山市に行きました。
おいしいお料理、かわいい姉妹に癒され。
ジュリアパパは 「一戸建ていいなあ~」 と、うっとりしてました。

でも、ジュリアパパに今より高いローンは組ませたくないので
「あこがれないのー」と、言っておきました。
「なるべくジュリアパパに負荷をかけない」 が、私の信条です。
自分で思ってるより結構フィジカルは強いけど、メンタル弱いので。

そして、日曜日。
ジュリアパパが用で出かけたりしてたので
夕ごはんを豪華にしました。

IKEA港北のすぐ近くにお肉屋さんがあり。
地元ではいいお肉を扱ってると有名なのです。
野本畜産ビーフセンター

ジュリアパパも会社の友達とバーベキューした時に食べたけど
おいしかったというので、気になっていました。

そこが黒毛和牛半額セールをするということで!
100g 980円のお肉が 480円になるのです。
ステーキもすきやき用もカルビもみんな半額!!
なので、すき焼きとステーキ用にお肉を買いに行ってきました。
人気があるので、お店の前に駐車場待ちの列まで出来てました。

これがすき焼き用のお肉。
a0045793_13373891.jpg

素敵黒毛和牛


ちょうどいい大きさにカットしてる時点で、手の温度で霜降りの脂がとろっととろけてきて
生でもおいしそう...(ゴクリ) なのでした。

濃さにむらができないよう、割り下を作って慎重にすき焼きにしましたが
すごーく柔らかくって、おいしかったです。
しあわせ。
思わず 「だーいすきーーだあよ~」と
大塚愛の「黒毛和牛上塩タン焼680円」(すごいタイトル)
の歌までこぼれました。

ジュリアさんにも、せっかくなので1枚、味なしにしてあげました。
a0045793_1342398.jpg

「うまみたっぷりだったのよ♪」 


昨日までのジュリアと、もう違うジュリアらしいです。
それは黒毛和牛の味を知ってしまったから。

なんともご機嫌なジュリア家のビーフな夜は、こうしてふけていくのでした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-06-30 13:52 |
<< 暴走ジュリア 自然もほどほどに >>