フェネックキツネに憧れる
この間、またyahooニュースに可愛いフェネックの赤ちゃんが出てました。
a0045793_1253578.jpg

フェネックキツネの赤ちゃんの記事


今年の初め頃にもクラクラする写真が載っていて
今度は、サンシャインだって!!
かわいいなあ。見たいなあ。

そしたらフェネックを飼ってる人のブログとかもありました。
フェネックって飼えるのですね!!
そういえば、前にセンター北のペットエコの小動物館で見たような気がする。
あそこには変わった生き物が結構いるのですが
ジュリアを飼ってからというもの、変な病気がうつるといけないので
あんまり入っていないのです。

フェネックの飼い方を読みながら
実際に飼ってる自分を想像してみる私。

ごはんは、ドッグフードとかキャットフードでいいみたいです。
散歩は嫌いで、する必要もないみたい。
行動は、夜行性...これは痛いですね。安眠を妨げられるほどつらいことはないです。
性格は、個体差にもよるけど、触られるのは好きではないことが多く
でも慣れるとひざの上で寝たりもするみたい。うわーかわいいな。
でも、トイレのしつけは難しくてそこらじゅうでするらしい。
ジュリアはトイレ、ほぼ最初からちゃんとできたしねえ。
あと噛む力が強かったり、いたずらもするみたい。ふむふむ。
ジュリアは家具をかじったこと一度もないし、大人しいから飼いやすいよね。

それにしてもフェネックは目が大きくて耳が大きくてかわいいなあ。

a0045793_1322673.jpg

「ママ、きつね飼うの...?」


ジュリア、心配そうね!!
大丈夫だよ。野生が強い生き物は、飼っちゃうとお互いにつらくなるしね。
ジュリアがいるかぎりジュリアしか飼わないよ~。

と、言っていたのに...。

ジュリアっ!!なにしたのっ!!(怒)
a0045793_1382219.jpg

「これがなにか?」


それは私が大事にしてた、ローゼンダールのアンデルセン200周年記念のポストカード!!
なんで噛んでぐちゃぐちゃにしてるの(涙)
人魚姫だって痛いって言ってるよっ!!

リビングボードに飾っていたのですが、窓を開けていたので突風で床に落ちてたらしいです。
かための紙が大好きなジュリアはすかさずおもちゃにした様子。
うー。せっかくジュリアはいい子って褒めてたのに。
ばかな子だよう。
ジュリアのいたずら、こんなもんだからかわいいとも言えるかもしれないけど
ママは十分ショックです。
ジュリア、いい子にしてないと、フェネックキツネ飼っちゃうよ!!(脅し)
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-06-23 13:16 |
<< 自然もほどほどに お台場うろうろ >>