落合シェフのカルボナーラ
今日のお昼ご飯はカルボナーラでした。

このカルボナーラっていうのが、なかなかうまく作るのが難しい料理ですよねえ。
レストランで食べると、あんなに美味しいのに!!
家で作るとなんだか違う...。

で、朝NHKでやっている番組の中に
月1くらいで入る「夢の3シェフ競演」 っていうのがあるのです。
テーマ素材を使って、和・イタリアン・中華の人気シェフがコツを解説しながら
作ってくれるっていう。

ずいぶん前の、テーマが「卵」だったときに
イタリアンの落合シェフが作っていたカルボナーラがすごく美味しそうだったので
改めてネットでレシピを探して作ってみました!!

a0045793_1335871.jpg

できました~☆


特徴は、
1.厚切りのベーコンを使う
2.生クリームとかミルクは使っていない
3.卵が固まりすぎないように、冷ました液にパスタを入れてからさっと加熱

なかなか美味しくできました。
クリームを使ってると、あとで胃がもたれることがあるんだけど
プラス、クリームが使い切らず余ってしまうっていう...。
これはそういうことがないのも、いいとこでした。

レシピはこちら
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-05-28 13:45 | その他
<< パパのいぬ間に... 荏子田太陽公園 と もあのパン >>