荏子田太陽公園 と もあのパン
a0045793_13365167.jpg


雨がやんだ日曜日の夕方、
買い物も終わったのでジュリアも乗せてどこか行こうか~と。
バラの季節なので、港の見える丘公園に行こうかと思いましたが
第三京浜の入り口まで来て、
やっぱり今からそんなに遠くは行きたくないねえ、と。

そこであざみ野の荏子田太陽公園に行ってみました。
ボランティアで植えているバラが綺麗らしく、見てみたかったので。

a0045793_13395522.jpg

やっぱり今が一番いい時期みたい!咲き誇っています


荏子田太陽公園
場所は、ジェネヒルっていう住宅街の近くでした

a0045793_13414974.jpg

こんな感じで、通りに面した公園の2辺がバラの小道になってます

a0045793_13373960.jpg

ジュリアがへんな顔してるのは、パパを目で追ってるから


ではバラの写真を少しだけ~
a0045793_1343334.jpg

a0045793_1344159.jpg

a0045793_13444879.jpg

a0045793_13452535.jpg


バラはとにかく香りに気品があるので、ここにいるだけでいい気分になれます。

でも、雨上がりのぬれた土の上を、ジュリアを歩かせていたら
「足が汚れるでしょ!!」と、ジュリアパパに怒られました。
a0045793_1357554.jpg

「ママお気の毒~♪」


むっ!!
でも、確かにドロドロになっていたので、公園の蛇口でジュリアの足を洗いました。
a0045793_13595857.jpg

見に来てよかったねえ


そしてあざみ野のペットフォレストに寄りました。
ジュリアパパは、ジョアンちゃんがしていたような水遊び用の首輪とリードが
欲しいらしいです。
探すとなかなかないのですね。
せっかく来たついでに、パン屋さんの 「もあ四季彩館」 にも行きました。
ここは、TVチャンピオンのパン屋さん王(みたいな名前だったと思う)
に数回選ばれたお店で、創作系のお惣菜パンがおいしいです。
a0045793_14142162.jpg

紅茶のパン

中に小さなリンゴのコンポートも入っていて、パンの上のほうが甘くっておいしい~

a0045793_1454718.jpg

ジャーマンドッグ

人気第2位らしいです。すごくしっかりしておいしいソーセージを使っていて
下にはマッシュポテトもしいてあり。ビールに合います!

a0045793_1481549.jpg

玄米のおやきのパン

これ大好きです。中身がおやきの中身みたいになってて山菜に明太子がからんでます。
ここのお惣菜パンってパン生地が具にぴったり合うものになってるのがすごい。

たまプラ・あざみ野はパン屋さんの人気店が多いのです。
新しいお店にもまた行ってみたいです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-05-26 14:27 |
<< 落合シェフのカルボナーラ 道満グリーンパーク >>