道満グリーンパーク
昨日は、埼玉県戸田市にある道満グリーンパークに遊びに行きました。

インディ家から、「ピースシャンティ家としんさく家と、合コンするから一緒に!」
って誘って頂き~。

この4家族は、全てブログ上で交流がありましたが
実際に会ったことがある関係は、こういう感じでした。

<図解でよく分かる4家族の関係>
a0045793_9503786.jpg

うちはピースシャンティ家とお会いしたことはなく。
でも、確かF1の話題の時にcicaさんが初コメくれた記憶があるので
ブログでのお付き合いは割りと長かったような気もします。

今回は、こういう関係で、初お目見えが実現の予定でした。
a0045793_9521115.jpg

でも、インディ家はたけのこちゃまがかなり体調が悪くなってしまったようで
今回は会うことができませんでした。
元気になったら、また、リベンジしましょうね!
ということで、今回ご一緒したのは、ピースシャンティ家 と しんさく家 です♪

都内の環状線を抜けるのに時間がかかり、約1時間半で横浜から戸田に到着です。
この公園にはドッグランがあります。
ジュリアはつくなり、今までにない勢いで、挑発しつつぴゅーーっと走るっていうのを
やってました。
こんなジュリア、久しぶり~。やっぱり下が草のドッグランが好きみたい。

a0045793_9561115.jpg

さくちゃんと一緒 ジュリアの尻尾は下がってますが... 

a0045793_9574225.jpg

しんちゃんと! ジュリア、覚えてるのかなあ...

a0045793_9591799.jpg

ピースくん!! ブログで見てたとおりの美キャバさん

a0045793_1012227.jpg

ピースくん、ジュリアのにおい、かいでいいよ♪

a0045793_103224.jpg

シャンティくんはボール遊び大好き! 疲れを知らない体力すごいです

a0045793_1042476.jpg

無邪気なシャンティくんと 優しいピースくんの兄弟 バランスとれてます


ジュリアは慎之介くんと、約1年ぶりの再会です。
小さいときからずーっと知ってる、おさななじみ的な2匹なのですが。

a0045793_1065042.jpg

ジュリア : 「しんちゃん元気だったの?」
慎之介くん : 「え...。近いよ」

a0045793_1083126.jpg

ジュリア : 「だから、元気だったのか聞いてるのよ」
慎之介くん : 「...ボクも色々あったし...こうたんとか、さくたろうとか...(ブツブツ)」

a0045793_10102641.jpg

ジュリア : 「え??それで、しんちゃんは元気だったの?どうなのよ?」
慎之介くん : 「...ジュリア、うるさいよ...」

a0045793_1012497.jpg

ジュリア : 「よくわかんないけど、しんちゃんは相変わらずみたい!」


ナイーブな慎之介青年の心のうちを、ジュリアは知るよしもありません。

a0045793_10141594.jpg

しかし、ジュリアも嬉しそうに走り回っておりました

a0045793_1015557.jpg

ピースくん 長い毛をたなびかせて美しい

a0045793_1017214.jpg

さくちゃんは5匹の中で一番からだがコンパクトでした!

a0045793_10185376.jpg

シャンティくんは常に動くものを目で追っています ハンターだわー


昨日は、真夏のような暑さで、とにかく暑くて仕方なかったので
ドッグランを早々に引き上げて
しんさくとうさんのセッティングしておいてくれたタープの下の日陰へ
持ってきたお弁当を食べて、ゆったりまったりおしゃべりを楽しむ
暑い日の午後にふさわしいひとときでした。

a0045793_10223263.jpg

しんちゃんさくちゃん


この兄弟は、顔立ちが似ています。
最初は違ったんだけど、さくちゃんがしんちゃんに似てきたそう。
マズルがショートで、顔の三角の角度の感じとか似てます!
そして、呼吸の速さも一緒!!
暑がり兄弟みたいで、他の子より「ハアハア」する息の感覚が短いのですが
ふたりはまったく同じ速度でハアハアしてます。
おもしろかった!

a0045793_10272328.jpg

ピースくんシャンティくん


こちらの兄弟も顔立ちが似ています。
シュッとした精悍な顔出ちで、シャープな印象。
体つきもしなやかで、アスリートな雰囲気があります。
ピースくんの方が甘えっ子さんですね。cicaさんのおひざの上をキープしてました☆

a0045793_1030263.jpg

シャンティくんと さくちゃん


すっごくおもしろかったのが、この2匹。
さくちゃんは、シャンティくんのにぃにのピースくんに恋焦がれていて
すきさえあれば、頭にマウント(どこまでも間違っている)
しようとするのですが、それをシャンティくんが守ります。

さくちゃんがピースくんに近づこうとすると、間に割って入り
そして、お尻をさくちゃんに向けて尻尾をバシバシ!!と
さくちゃんの顔に打ちつけ、
ヒップアタックのような動作でおいやっていくのです!!
お兄ちゃんを守ってるのですね!!
すごい兄弟愛です。

かたや、さくちゃんのお兄ちゃんのしんちゃんは全てに背を向けて座っており。
「弟とかしりません」「一切関係ありません」のオーラを
背中から放っていました。
好対照の兄弟です。

ジュリアは男の子キャバ4匹の中に1匹の女の子キャバでしたが、
まったくロマンスは生まれていませんでした。

ピースくん、イケメンでかっこいい感じだけど
さくちゃんに狙われててとほほな雰囲気だったし。

さくちゃん、ドッグランでも男の子キャバしか眼中になくって
どうやら路線が違うようだし。

シャンティくん、動くボールとか袋が視界にはいると
興奮して血が騒ぐ、族 の雰囲気あったし。

しんちゃん、しんちゃんだし...。

(冗談入ってるので、あんまり本気にしないで下さいね!!)

キャバ集合写真にしては、いい感じにまとまって撮れました!
a0045793_10415139.jpg

シャンティくん ピースくん ジュリア さくたろうくん しんのすけくん


cicaさんのおうちは、このあと用があるので、ここでお別れ。
初めて会えて嬉しかったです。また遊んでくださいね!

さて、今回はしんのすけファミリーの、もうひとりのニューフェースとも
会うことができました。
それは、こうたん。ミズネエの息子さんです。
2年と少し前にミズネエに会ったときは、まだ大学出たてで仕事はじめたばかりで
彼からの連絡を待っているちょっと不安そうな雰囲気だったのに、
今では結婚してて、コウタンのママになってるんだもんねえ。
女性の20代の時って、人生がどんどん動いていく時だと思うけど
これは本当にすごいです。
綺麗なミズネエが、激動の時を越えてまた素敵な女性になられていてまぶしかったです。

a0045793_1048990.jpg

ジュリア : 「コウタンだよ♪ ジュリアのことブログでみてくれたんだって」

a0045793_10491515.jpg

ジュリア : 「あらーアタシにさわりたいのかしら」

a0045793_1050884.jpg

ジュリア : 「やっぱりこわいかも!!!」


ヘタレっこなジュリアさんです。

でも、コウタンといいお写真がとれました。
a0045793_1052951.jpg

かわいいーー♪


まだ1歳3ヶ月なんですって。
今度は、たけのこちゃんと会えるといいね!!

とにかく、蜃気楼が見えそうな暑さで
この芝生を出て散歩するのも不可能なかんじだったので
ずーっとひとところにいて、ごろごろしたりアイスたべたり
夕方ちかくにまたドッグランに行ったり
この公園の一部になったように過ごしていました。
a0045793_105632100.jpg

これからの季節は犬にはきついわねえ

a0045793_105817.jpg

ジュリア : 「しんちゃん、家族増えてにぎやかになったみたいだし、がんばってね♪」
しんちゃん : 「ボクはそろそろ出家したいとおもってるんだけどね...」


ものすごく広大な公園の、ほんの一部にずっといついて
(11時から4:30までいた。。。)
全貌はよく分からずに帰ってきたような感じですが
とてもいい公園だったので、ドッグランも綺麗だし、また行きたいです。
ピースシャンティ家の皆様、しんさく家のみなさま、どうもありがとうございました!!
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-05-24 11:18 |
<< 荏子田太陽公園 と もあのパン 結婚5周年 >>