結婚5周年
a0045793_10242138.jpg

「昨日はパパとママの結婚記念日だったのよ♪」


はい。昨日は5回目の結婚記念日でした。
記念日の夜は毎年、同じ焼肉屋さんにごはんを食べに行くことにしているのです。
(でも私は記念日をよく忘れるので、ジュリアパパに言われて気づくのですが...)

うちから歩いていける、どこからか由緒のある蔵を移築して作ったという焼肉屋さん。
個室になっているのでくつろいでおいしい焼肉がいただけます。

a0045793_10281240.jpg

焼肉大好き!!


そして私はユッケも大好き。
a0045793_10291083.jpg

なんでこんなにおいしいの


しかし、毎年来てると分かるのですが、今年は明らかに量が減っていました。
うちってジュリアパパが食に関してのストライクゾーンが狭いので
決まったお店ばかり行くことが多いのですが
最近は、値段が上がってる、質が落ちてる、量が減ってる
っていうケースが多くて裏切られた感があることが多々です。
外食産業も厳しいからねえ。世知辛い世の中です。
まあ、味はおいしかったので、「5周年を期に場所をかえるべき時がきたか!!」とか
話しつつ、おいしいビールを頂きました。

うちは仲がいいのか、よく分かりません。
周りからは、仲がいいと言われたり、ジュリアパパも「仲いいよ」と断言しますが
結構言い争いも多いので、「こんなに気が合わないんじゃ、この先どうなるか」
と、思う時もあります。
a0045793_10345515.jpg

新婚旅行で行ったシチリア
憧れだった映画「グランブルー」のホテルに泊まりました


あと、たまにふと我に返って、あれえなんで毎日このひとと一緒に暮らしてるんだろう
そもそも結婚するほどそんなに仲良かったっけ?って思うこともあります。
(記憶喪失か?!)
a0045793_10391037.jpg

タオルミナはシチリアのリゾートでこじんまりした町並みが素敵でした


夫婦って、なんなんでしょうねえ。
たぶんお互いに足りてないところを補いあって、強くなってる気がします。

といってもうちは子供っぽく。
寝る前話してるうちに、ばかばかしいことが妙にツボにはまって
眠ろうとしても笑っちゃって寝られないとか、思ってたのとはなんか違う
修学旅行みたいなゆるい夫婦ではありますが。

そして、5年間のうち3年半は、ジュリアとともに暮らしてきました。
ジュリアの効果も大きいですね。
ジュリアは私たちが言い争いしてたりすると、じっとおとなしくしてます。
それに「はっ!」と気づいて、かわいそうなことしちゃったな、と思うことも。
a0045793_10473994.jpg

「仲良くするのよ」 


まあ、ひとそれぞれ、夫婦もそれぞれ。
「結婚10周年にはまたタオルミナいくよ!」
ってジュリアパパが豪語してるし、
浮いたり沈んだりしながらも進んでいこうと思うのでした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-05-21 10:56 |
<< 道満グリーンパーク キャバリアファン撮影会にいきま... >>