GWの八ヶ岳2009年~小淵沢~
・5月4日(月)
またやってきました~♪ 花絨毯の季節のリゾナーレ小淵沢です。
a0045793_13923100.jpg

「きれい!きれーーい!!」


2008年のとき
2006年のとき

去年はまろんちゃんと一緒に見たんだよね。
a0045793_13135053.jpg

「まろんちゃん、今年もきれいに咲いてる(?)よ!」


そうだねえ。秋にぶどう狩りでご一緒したワンちゃん
あと、まろんちゃんに最近会えてないもんね。会えるといいねー。

協力してもらっているチューリップ農家の方から
おわっていらなくなった花びらを譲り受けて、アートにするこのイベント。
何度見ても綺麗で華やぎます。
ニュージーランドのフラワーフェスティバルみたい。
あれも迫力があってとっても綺麗でした。

a0045793_13201810.jpg

ちょっと一休みするのもなんだかおしゃれ


a0045793_13222531.jpg

いつもの犬グッズ屋さんもチェック


この通りにあるお店は、退店したり出店したりが結構あるんだけど
この犬グッズ屋さんは割りと続いていますねえ。

きれいだから、家族写真(2人と1匹の)を撮りたいと
ジュリアパパに頼んでもらったのですが
路上にいた売り子のおねえさん、手がベトベトなんですけどーって
気にしながら撮ってくれたのはいいのですが、
2枚のうち1枚は、ジュリアパパもジュリアもそっぽを見ていて
しかも花絨毯もほとんど入っておらず
a0045793_13315526.jpg

case1


2枚目はそのおねえさんの指が写真の1/4くらい入っていて
見事に失敗してました。
a0045793_13335246.jpg

case2


すごくおかしかったです!!
a0045793_13281944.jpg

ジュリア : 「パパ、写真っていうのはかわいいおねえさんに頼んじゃだめなのよ!」
ジュリアママ : 「そうそう!!おじさんとかのほうがうまいんだってば!」

a0045793_13354239.jpg

八ヶ岳がよく見えてきれい


ここは私たちが結婚式をあげた場所ですが
最近火をつけてつかまったヒトがいるんですよね~。
結婚詐欺してて結婚できないからって自分の式の日に火をつけたっていう。
幸いボヤで済んでなんともならなかったらしいですが
ひとの思い出の場所にへんなことしないでほしいものです。

ここに来る前に、八ヶ岳アウトレットにも寄っていました。
朝1番じゃないと、GWなんて絶対駐車場渋滞に巻き込まれるって
10時前に着くように行きましたが、うちが入ってすぐに満車になって
あとからの人は長いこと待っていたみたいです。

そこでかわいいキャバちゃんに会いました。
a0045793_1341412.jpg

11ヶ月の女の子モカちゃんです
(なに、ジュリア、その渋い顔は!!)


お顔がよく似てますね!って話しかけてくださいました。
でもすごく人懐っこい性格はジュリアにないもの。
屈託なくむかってきてくれると、嬉しいですよねえ。
避妊手術のことで悩まれてたので、ちょっとお話しました。
うちもしてないので、気持ちがよくわかります。
たぶんした後だと、もうその件については悩まなくて済むのですが
していない場合は、大丈夫かなっていう心の揺れが
その子のことを大事に思っているほど、
ずっとオーナさんの人生につきまとうものです。
でも、そういう時間も大切だと思うのです。

さて、ジュリア家はお買い物です。
AVIREXでジュリアパパがカーゴパンツを買い
AIGLEでジュリアパパのTシャツとうちの母への母の日プレゼントを買い
(ジュリアパパのお母さんは仕事で土日いないのでお花とお菓子を送り済み)
そしてDOG DEPTでジュリアのTシャツを買いました。
さんざん試着したけど、体にぴったりくるのがなかなかなくて
結局前に買ったのの色違いに。

家に帰ってからのお散歩で。
a0045793_13522097.jpg

さっそく新しいパンツ着用のジュリアパパと新しいTシャツ着用のジュリア


ジュリアはこの道がポニー牧場に向かっていることを知ってるので
浮かない表情です。
お馬さんをこわがるジュリアがかわいくてパパとママが毎回連れて行きますが
「アタシ、馬は嫌い!!」 だそうです。
理由は 「大きいから」
たまに自分の大きさを知ったほうがいいんだよ、ジュリア。

ここまでは晴れてましたが、そこから3日間はずっと雨でした。
a0045793_13552116.jpg

部屋の窓から、隣の森を眺めるジュリア


晴耕雨読といいますが、こっちにくると晴遊雨読になります。
晴れた日は遊びに行くけど、雨の日はひたすら読書。
あとは遊戯室でビリヤードをしたりしました。
ジュリアパパが台に腰をのせて打つのが、くまのプーさんがよじのぼっているようで
おかしくて笑っていたのですが
自分でやってみて、下手さ加減に我ながら驚愕しました。
Wiiではそこそこうまくできてたのに...。

平和に過ごしていましたが、ひとつ閉口したことが。
こっちでは一緒に寝るジュリアが毎晩コバンザメのように私の体に
くっついて寝ているのですが、
なぜか毎晩夜中に起き出しては、リビングのトイレに行くのです。
しかも大きいほうで。
横浜にいるときは夜中にそんなことしないのに。
そして、「してきたからおやつちょーだい!」と...。
AM1:30 3:30 4:30 ...。
すごく眠いんですけど。
a0045793_143284.jpg

「アタシ グッジョブ。ママ、チーズちょうだい」 


普通ねてたら胃腸の動きは止まると思うんだけどね。
片付けながら、ごほうびをあげながら、「なんで今なの?」という気持ちが
おさえきれませんでした...。

渋滞を避けて帰ってきたのが昨日でした。
プジョーにはスタッドレスを買ってないので、寒い季節は行かなくなりましたが
あったかくなってきたのでまた通えるといいなーと思います。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-05-08 14:12 |
<< 狩人シリーズ・青編~海の公園で... GWの八ヶ岳2009年~蓼科ド... >>