ゴールデンウィークと給付金の予定
たまに思いついたように毎日更新してみる、むらのあるブログです。

明日から、早い会社ではGWですねえ。
a0045793_15271294.jpg

「ジュリアもゴールデンウィークしたいのよ」


犬は毎日が夏休みでしょう~。
あ、それをいったら最近働いてないママもか!

ジュリアパパのお休みはカレンダー通りなので、あんまりたくさんは休みがないです。
最後のところの連休になってる部分で、また清里に行くつもり。
実家の両親と犬たちは今行っていて、入れ替わりになるのです。
去年は私も春の実家の滞在についていって長くいたんだけど
今回はそうしちゃうと2週間くらいジュリアパパがひとりになっちゃうので
たぶん寂しくて死んじゃうと思われるので、行けません。
たぶんこれを読むと抗議すると思われますが、私の見る目は間違ってないでしょう。

むこうに行ったら、またいつもどおりのんびりです。
今回は蓼科に行ってイングリッシュガーデンを見ようかと思います。
そして温泉も入らないと。

あ、GWが終わる頃、たぶん横浜市では定額給付金の確認書類が来るみたいです。
定額給付金って、他にもっとやることあるよねえ...な政策ですが。
私のは、もらったら、電動自転車のバッテリー代に消える予定です。
あれは2万円くらいするんですね。
ほしがってたら、ジュリアパパが、給付金で買えばいいよ、と...。
a0045793_15413612.jpg

「ママが欲しいのは、電力なのねえ!(笑)」


うっ...。地味だよねえ。
でも、電動自転車ってバッテリーが切れちゃうとものすごく重くなって
最近弱ってきてるから、ちょっと遠くに行くと、いつチカチカ点灯するかって
ハラハラしちゃうのです。
それでいて、電力をOFFにして行きにがんばって漕いでも
帰りにはその努力もむなしく電力が足りなくなっちゃうという。
なんともスリリングな乗り物になってきたので、
とりあえず車よりエコだし、安定して使えるようにここはバッテリーなのです。
ジュリアも一緒に乗るしね。
地味な消費だけど、仕方ないよね。うん...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-04-24 15:55 |
<< VIVA コーラク ストロベリークリーム フラペチーノ >>