江川せせらぎ緑道
行ってみたかった、桜ポイント。
こちらでした~。
a0045793_1183197.jpg

江川せせらぎ緑道


ジュリアを自転車にのせて、行ってみました。
a0045793_11104186.jpg

鶴見川のサイクリングコース沿いも桜が咲いていて綺麗!


a0045793_1113338.jpg

「すごく綺麗なとこなのよ~♪」


場所は港北ICの割と近くです。
車をとめる場所はないけど、IKEAから歩ける、かな~?
江川せせらぎ緑道


a0045793_1119699.jpg

桜は散り始めで、せせらぎに流れる様子がまた美しいです


ここは桜とチューリップの競演が見られるところが
すごくポイントが高いと思います!
桜の淡い柔らかいピンクと、チューリップのカラフルでくっきりした色合いが
相乗効果でとってもきれい。
なんだか「秘密の花園」っていう雰囲気です。
せせらぎのお水は、近くで再生された綺麗なお水を流してます。

こんなきれいなところで、ジュリアの写真がとれたらすごいよ!!って
鼻息も荒くなるのですが、私とふたりだとちょうどいいところに棒でもないかぎり
うまく写真がとれません...
a0045793_1125855.jpg

こんなふう...


あー、こんなときジュリアパパがいればなあ!!ってものすごく残念です。
っていうことは、ジュリアパパは 「私とジュリアの写真撮影」 における
「ちょうどいいところに立ってる棒」 という役割なのか...?

a0045793_11273311.jpg

「ママ、気づいちゃったのね~」


チューリップは低いところにあるので
比較的いいお写真がとれたので、のせてみましょう。

a0045793_11293183.jpg

「♪いちばん きれいな色って なんだろう~?」

a0045793_11303830.jpg

「♪いちばん ひかってるものって なんだろう~?」

a0045793_11354673.jpg

「♪ぼくは探してた 最高のGIFTを」

a0045793_1137667.jpg

「♪君が喜んだ姿を イメージしながら」

(ミスチルの「GIFT」でした)


想像していたよりも長い距離続いているので見ごたえがあります。
そして、ヤマザキパンの工場の裏だったりして
あまいいいにおいが、嗅覚も刺激します!

a0045793_11435385.jpg


ここはとってもいい写真がとれる場所なので
色んなブロガーさんが遊びにきてくれたらいいなあと思います。
お花の写真の上手なナオユキさんも、いかがですか?
って、ナオユキさんは今カメラが...でしたねっ
(傷に塩?)
せせらぎに、カメラ落とさないようにすれば、きっと大丈夫ですよ!(笑)
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-04-07 11:52 |
<< 小金井公園でバーベキュー 桜パトロール隊 >>