桜パトロール隊
週末はお花見びより。
毎年見る桜に、今シーズンも異常がないか巡回です。
a0045793_1085899.jpg

「いってきま~す!!」


金曜日は、かのんちゃんも一緒に近所の東方公園へ。
a0045793_1092035.jpg

ジュリア : 「もうちょっとそっちいってよう」
かのん : 「ぎゅうう」


ジュリアは最近自転車の後ろのかごでじっとしてられるようになりました。
今までは怖いので、キャリーバッグにいれてからかごに入れてたんだけど。
近所を走る分には、緑道や遊歩道で車が入って来れない道なので
ゆっくり様子を見ながらだと、そのままでいけます。

東方公園到着。
a0045793_10123188.jpg

やっと満開になったみたい


平日なので、落ち着いた雰囲気。
斜面に桜が生えてるお花見地帯では
幼稚園から小学生くらい?の、ママさんたちがお花見会を開いてる集まりが
たくさんありました。
a0045793_10153195.jpg

やっとあったくなって、よかった


--
土曜日の朝。
a0045793_10174659.jpg

近所の桜

a0045793_10191651.jpg

桜の密度が高くて、とってもきれい

a0045793_10201679.jpg

ふわーーって包まれますね

a0045793_10212661.jpg

「まだまだ桜いくよー♪」


土曜日のお昼は、ジュリアパパのご両親と食事で。
環状4号の十日市場から先、霧が丘団地、桜台あたりの桜を、
車の窓から眺めました。
a0045793_10235960.jpg

車の量も増えていて、みんなゆるゆる走ってました


ジュリアパパのご両親は、とうに定年は過ぎているお年ですが
ふたりとも今デパートで勤めているので、土日は休みではないことが多く。
2ヶ月くらい遅れての誕生会でした。
a0045793_10274052.jpg

パエリア♪


ここのスペイン料理は、とってもおいしいのでおすすめ。
南町田にほど近い、すずかけ台のエル ペスカドール
パエリアランチで1980円。パエリアのほかにお料理3つとケーキとお茶
おいしいサングリアもついててお得です。

土曜日は帰ってきてからジュリアパパとも東方公園に行ったけど
雨がふってきちゃったので、引き上げました。

--
日曜日は、横浜の桜をみなくっちゃ、とジュリアパパがいい。
a0045793_10334050.jpg

久々、プジョーくんではなくデルソル オープンで


港北IC手前の崎陽軒で、お弁当が全て売り切れていたので
そこで混み具合を察すればよかったのですが。
関内のお弁当屋さんで、お弁当を買い。
根岸森林公園までの混んだ道を進みましたが
公園の駐車場は満車で、並ぶこともできないし、1時間待ちって書いてあります。
しょうがないので港の見える丘公園に。
a0045793_10373289.jpg

ここにも立派な大木が


空いてるベンチをみつけるのすら難しくて。
せっかくあったかかったお弁当もどんどん冷たくなるし
人が多くてジュリアが蹴られそうで歩きづらいし。
私はブルーになってしまいました。
「桜のない、すいた公園いきたいよ...」と、つぶやく始末。
何しにきたのか、分かりません。
a0045793_10404328.jpg

「ママ~、元気だしなよ!」


帰ってきて、都筑阪急でマラサダ食べました。
a0045793_10421346.jpg

あ~、おいしい...。やっぱり地元がほっとするよ


--
桜いっぱい見たけど...
でも、もう一箇所近所で行ってみたい桜ポイントみつけたから
散らないうちに行ってこなくちゃ!
桜の時期は、貴重なのです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-04-06 10:53 |
<< 江川せせらぎ緑道 「ホノカアボーイ」 みました >>