春のマザー牧場でオフ会① ~大渋滞とおいしいジンギスカン~
3連休、楽しみにしてたイベントがありました。
いつも人気企画の「狩人シリーズ」に、お誘い頂いてたのです。
今回はいちご狩りとマザー牧場。どっちもすごく好きです。
気合をいれて、数週間前からイチゴ絶ちをしてました。
スーパーで入ると最初に並んでるイチゴたちの列にも
「ふふん♪今はサヨナラよ~」と。

それなのに、なのに...。
へたれっ子ジュリア家、参加できませんでした。
前々から雨が降ったら、いかないと、ジュリアパパは断言していて。

説明すると難しいのですが、翌日は晴れの天気予報だったので
翌日マザー牧場に行くことになりました。
ここにいたるまでに、私は何度もナオユキさんに色々質問してしまい
(「雨だったら次の日マザー牧場いくってほんとですか?」
「アクアライン混んでるんですか?!」などなど
 ナオユキさんにきけば何でもわかると思ってる)
たぶん、そのままにしておくのがかわいそうになったと思われる
ナオユキさんとアーサーくんが、マザー牧場に来てくださると。
ほんと、すみませんでした。

そしてkeyさんも、うちも明日、マザー牧場いきますよって
言ってくださり。
幹事さんを連日して動き回るなんてほんとに大変だし、申し訳ないことこの上なしです。

さて、そんなわけで、マザー牧場に向かうのですが。

1. 連休の中で1日中晴れの予報が出てたのは、この日のみ
2. アクアラインのETC割引1000円も、この連休にスタートしたばかり
3. 季節は春、あたたかい房総半島の特集はいたるところで...

の状況で、想像を絶する、混み具合だったのです(涙)

アクアラインまでは比較的すいていたのに、入ったとたん渋滞が。
みんな海ほたるに入りたいみたいで、海ほたるは既に満車です。
9時に家を出て、木更津南ICをおりたのが10:30。
しかしここからがまたすごく混んでいました。
アクアラインを通って遊びに来た人は、ほとんどかマザー牧場を目指してるのでは?!
マザー牧場の駐車場への列は長く長く続いており
車をやっと、とめられたのが11:50。
そして、急いでゲートに向かいましたが、なんと!!入場券売り場も長蛇の列!!
何百メートルも続く列が隣の駐車場まで伸びてくねくねしてます。眩暈が。
やっと中に入れたのが12:30でした。
a0045793_922306.jpg

「ふぅ...。すごい人出ねえ」 


keyさん、券を届けてくれたり、ジンギスカンの列に並んでくれたりしてありがとう。
やっと、さくこぎ家(keyさん、旦那さん、さくらちゃん、小菊ちゃん)と、
アーサー家(ナオユキさん、アーサーくん)に会えました。ほっとしました。
ほんとは、前日から宿泊されてる小桃ちゃんファミリーもいらっしゃる予定ですが。
渋滞にまきこまれてる模様です。

先に並んで頂いてたので、すぐにジンギスカンテラスに入れました。
そこらじゅうからもうもうと上がるお肉を焼く煙と
じゅうじゅういう音の競演。
ものすごくいいにおいがたちこめてます。
ここでジンギスカン食べるのがユメだったので、嬉しくて興奮します。
a0045793_9321343.jpg

お肉これでもか!という量。アイラブ ギュウニク。アイラブ ラムニク。


keyさん焼くのとっても上手~。
はっ!keyさんとナオユキさんという、ここにいるのはキャバ界でも屈指の料理人!!
a0045793_9355492.jpg

いい具合です。とってもいい具合


もう、ほんとにおいしかったです。想像以上によかったです。
焼いては食べ! 焼いては食べ!! を、繰り返し。
8人分かもしれない量を5人で食べきっちゃったというのもあるかもだけど
すごく量も多くて、ものすごく満足でした。
食べられなかった小桃ちゃんファミリー...ほんとにごめんなさい...

おなかいっぱいになった3家族は、keyさんおすすめのうしの牧場に向かいます。
ここのソフトクリームが、マザー牧場のなかでも一番おいしいって
地元ならではの情報です。
あ、ここまで犬の写真がぜんぜんありませんでした。
お肉に夢中で余裕がありませんでした...。

ジンギスカンのときは、女子3匹は足元に
そしてアーサーくんは遠く離れた壁際につながれてました。
まるで、どこの家族の犬?!って分からないくらいです。
気を使って頂いて申し訳ないです。

a0045793_945018.jpg

はじめて会った小菊ちゃん


すごくスリムでものすごく美人さん!
黒毛のはいってるワンちゃんにみつめられると、ドキドキします。
ブレンにはない、魅力がありますよね。

というわけで、
a0045793_9465636.jpg

牛をかたわらに眺めながら


至福のソフトクリームをいただきました。おいしい!!
a0045793_9474018.jpg

この日数少ない、ジュリアの完璧な笑顔

[PR]
by cavalier-giulia | 2009-03-23 10:02 |
<< 春のマザー牧場でオフ会② ~菜... 無言の主張 >>