鶴川街道いったりきたり
a0045793_2212775.jpg

「おでかけしたのよ!!」 


ジュリアさん、嬉しそうだねえ。

先週の平日ですが、ジュリアパパがお休みをとれたので
ちょっとおでかけしました。

お天気がよかったので、川に行きたいなーと。
a0045793_2224411.jpg

多摩川にきました


川沿いをお散歩するのってとっても気持ちがいいです。
多摩川は小さい頃、おじいちゃんの家に行くと必ず散歩しました。
草で遊ぶやり方を教えてくれたり、小石で水切りするのを見せてくれたり
おじいちゃんの家にいるより多摩川を歩くほうが好きでした。
そして、当時はそんなことぜんぜん気づかなかったけど
たぶん私はおじいちゃんが好きだったのだと思います。
人見知りだったし、たいして愛想のない孫でかわいくなかったと思いますが。

さて、話がそれましたが、ジュリアさんも川が好きなようです。
a0045793_2291155.jpg

「いーい?ママ、川の醍醐味っていうのはねえ」


なあにー?いばりんぼジュリア?
a0045793_22115084.jpg

「それはのぼることっ!!」 (シャカ シャカ!)

a0045793_2213240.jpg

(シャカ シャカ シャカ!!!)

a0045793_22143542.jpg

(シャカ シャカ シャカ シャカ !!!)


ちょっと川の楽しみ方とは違う気もするけど
斜面の好きなジュリアは楽しんだようです。

a0045793_22163197.jpg

「楽しかったあ!!」


ミッキーさんよかったね(笑)

そして、深大寺のほうまで車で走ってゆき
気になっていたカフェでごはんを食べました。
前にナオユキさんたちが行ってたとこだねえ。
「森のギャラリー カフェ」
犬連れの人はテラス席で食べられて、
テラスっていっても、天井も壁もあるサンルームみたいな部屋なので
冬とかお天気が悪いときにも助かりますねえ。
a0045793_22225173.jpg

桜海老のスープ おいしかったあ

a0045793_22234844.jpg

ジュリアパパのたのんだシーフードカレー

a0045793_22243886.jpg

私のなすのキーマカレー


ドッグカフェの食事っていう軽いのじゃなく、
ちゃんとしたお料理で量もしっかりあって、満足でした~!

深大寺をあとにして、今度は戻ってきて鶴川のほうに行きました。
a0045793_2228866.jpg

ついたのは町田の薬師池公園


まろんちゃんが最近行ってたねえ。
ここは向かいのリス園もいいですよね!!
今度はジュリアを置いて、リス園に行かなければ。
リスもあったかくなってアクティブになってきてるはず。

a0045793_2229523.jpg

薬師池公園にはお茶屋さんもあります

a0045793_22313563.jpg

おだんごセット(¥300)と、安倍川餅セット(¥350) 本日の、ご注文はどっち??


どちらもとってもおいしかったですよ~。

a0045793_2234271.jpg

「いいにおい~」


梅の花も楽しめて、ゆったりいい一日になりました。
めでたし!!
[PR]
by cavalier-giulia | 2009-03-15 22:41 |
<< お気に入りアイロン 「ワルキューレ」みました☆ >>