ついてない日々
近所に菜の花畑があるってジュリアパパに聞いたので
ジュリアと見に行ってみました。
a0045793_11103218.jpg

ほんとに、咲いてる~


a0045793_11122917.jpg

グリーンラインの川和町の駅のちかくで
植えてそんなにたっていないのか、丈は低いですがたくさん咲いてました。

最近、ついてないことが多くて...
この前、クイーンメリー2を見に行くって書いてたの
覚えてる方もいるかもですが...。
(遠い目)

あの日は朝から、雨が強く降っていました。
でも、せっかくだから、と、母とでかけました。
クイーンメリー2が停泊してるのは、朝の6時から夕方5時の予定。
桜木町からシャトルバスに乗るから
お昼横浜駅で食べてから、バス停にって計画でした。

地下鉄の1日乗車券も買って。まず、横浜駅でおりましたが、
食べようと思ってた、この間おいしかったレストランが
開店の時間になってもちっとも開きません...。
雨の中、歩いたのに!!

それで、JOINUSの地下で食べましたが、
値段のわりにそんなにおいしくありませんでした。
母がおごってくれたのに...。悪いような。
たまにしか外食しないから、おいしくないと悔しいです。

で、桜木町に向かいました。
目に飛び込んできたのは、バス停に並ぶ長蛇の列と傘の花。
仕方ないから並ぶか...と、思ったら
今から並んでももう見れませんから、今日はもう終わりですって
係員のひとが。
えー、でも、まだ12:40なのに。5時までかなり時間があるのに...。

せっかく雨の中出てきたのに、ひくにひけない気持ちで
高いところに行けば、ちょっとは見えるかと
港のみえる丘公園へ。
a0045793_1127418.jpg

ちょっとどころかちっとも見えません


ここまで来るのもバスが来なかったり、へんなとこにおりちゃって
大雨の中、すごく歩くことになっちゃったり...。

a0045793_11412045.jpg

「ぷぷ! ママってばお気の毒」


これじゃあ、あの船がちゃんと見れた人なんて
ごくわずかしかいないんじゃないか?って思いました。
大桟橋にきてくれれば、どこからでも見えたのに!!

仕方ないから、横浜駅に戻ってデパ地下で買い物。
クイーンズ伊勢丹の京都のわらび餅が絶品なので
それも最後に買おうとしたのに、行ったらお店がなくなってました...。
ほんとについてない日。

--
わらび餅は後日談が。
このお店は 嵯峨野 竹路庵 と、いうのですが
調べたら、近所の都筑阪急にきてました。
なので、昨日買いに行ったのですが、
家に帰ってあけてみたら、きな粉がちょっとしかついてませんでした。
前はあふれるほどのきな粉にうもれていたのに...。
おもちの味もおいしいんだけど、きな粉がないと、お互いにくっついちゃって。

もうもう、ほんとについてない。

--
あと、区のロードレース、昨日ありました。
ジュリアパパは、前夜まで、胃がおかしいからでないとぐずり
(私が1月に申し込みしてきた時点でも走らないとぐずっていた)

あきらめかけた私が日曜の朝まどろんでいたら
「やっぱり走れそうだから、受付いってきて」と、言われ
起きぬけのまま、急いで自転車こいで受付してきました。
結果、10km完走し、去年より若干タイムがよくなりご機嫌のジュリアパパ。
ひとりっこ体質なジュリアパパと
長女な私。
なにかと大変です。

あげたらきりがないけど、
色々うまくいかないのは、お天気がずっとぐずついてて
すっきりしないからなのかもねえ。
a0045793_1144051.jpg

パッと春になってほしいです ほんとに!!

[PR]
by cavalier-giulia | 2009-03-09 11:53 |
<< 「ワルキューレ」みました☆ フレームづくり >>