フレームづくり
玄関の靴入れの上の壁に、横長のフレームを飾りたくて。

IKEAでもみの木を返した時に、ちょうどいいフレームがあったので
商品券で買いましたが、中に何の写真をいれるか悩みつつ完成してませんでした。
(IKEAで回収したもみの木は、アロマオイルになったようですねえ。ほしいかも)

そして、やっとできあがりました。

a0045793_11322698.jpg

レトロなポスターを集めてみました


5つ窓があるから、真ん中は、アルファにするか
(前も書いたけど、ジュリアはアルファ・ロメオからの名前です)
と、ネットで探していたら、すごくいい昔のポスターが見つかって。
a0045793_11361647.jpg

いいです いいです 完璧です


あとは2つずつ、私の好きなギネスビールのポスターと、
最近愛着があるプジョーくんのポスターを。
a0045793_11404753.jpg

ギネスビールの昔のポスター


ギネスってポスターもすごくいいんですよね。
アイルランドにアイリッシュパブに行きたくて行った私。
現地でも色んなとこに昔のポスターが張られててかわいかったです。
泡が顔になってるのもバージョンがあって
1杯目 2杯目...と、どんどん飲むにつれて顔が酔っ払ってるのとか!
ギネスのポスターは、コピーもいいですよねえ。

a0045793_11464738.jpg

プジョーのアンティークポスター


プジョーくんも、さすがフランスのなんともおしゃれな雰囲気。
昔って、今より素敵なアートがたくさんあると思います。
古い時代に生まれてみたかった。

最初このフレームには、今まで旅行した場所の写真を飾ろうと思ったのですが
写真データを見直してたら、ジュリアの写真があふれんばかりに出てきて。
小さい頃のとか、それはもうかわいくてかわいくて
ぜんぜん、作業が進まないので、方針を転換しました。

でも、こっちにしてよかった!
a0045793_11524373.jpg


あとは壁につければ完成です☆

[PR]
by cavalier-giulia | 2009-02-26 11:55 | その他
<< ついてない日々 横浜国際女子駅伝とコナちゃん >>