大倉山梅園
a0045793_15194320.jpg

「おでかけしたのよ」


日曜日、ジュリアパパが寒川神社へ厄祓いに行くので
ついていきました。

前厄・本厄・後厄って夫婦でお祓いしてると、しょっちゅうお祓いしてる気がします。
しすぎじゃないのか? 私は思ってしまいます...。

私の寒川での目的は~こちら。
a0045793_15252157.jpg

水龍のとんかつ


高座豚はおいしいですね。
この時期は牡蠣フライもあるので追加。
すごく大ぶりな牡蠣でとろけました!
サクサクジューシー、アイラブ ブタニク。

ジュリアパパがお祓いしてる間に、私はジュリアと茅ヶ崎に入った所にある
シェリーとメーテル(子供のとき飼ってた犬) の、お墓参りに行きました。
霊園ではうちの犬がお墓に入った後くらいの時期に
拾われたレトリバーの犬を飼い始めました。
触らせてくれるので、犬を失った心にありがたかったですが、
そのこも、もう亡くなっていました。

命短し 愛せよわんこ

--

さて、ジュリアパパと合流したあと、
海に行こうかとも思いましたが混んでいるのでやめました。

うちのほうに帰ってきて、見ごろらしい大倉山の梅園へ。
大倉山って駐車場がなくて道が細いイメージでしたが、
商店街みたいなとこにコインパーキングがぽつぽつありました。

大倉山は文字通り山なので、坂道をのぼって階段をのぼると。
a0045793_15433125.jpg

大倉山記念館

パルテノン神殿みたいで好きです。
重厚な柱って、そこにあるだけで感動的。

a0045793_1546515.jpg

中は展示室やホールになってて利用できるんですよ。
お友達がピアノの発表会をして聴きに来たこともありました。

梅林の梅も満開
a0045793_15481330.jpg

夕暮れの淡い光の中で、梅の花が発光するように咲いていました

[PR]
by cavalier-giulia | 2009-02-17 15:56 |
<< 横浜国際女子駅伝とコナちゃん ベンジャミン・バトンみました >>