近所でお散歩
日曜日の朝。
いつも私がゆっくり寝てると、「あ~、どこも行けなかったよ!」 と、
ジュリアパパが夕方になって不機嫌になることがあるので
さっさと起きて、洗濯物も干して、出かける準備をしておきました。

なのに、ジュリアパパが寝ています。
朝ごはんを食べてから、また寝ちゃいました。
「今日は私のせいじゃないもんね~」、と、安心して私も眠りに付くことにしました。

あ~寒い冬のおふとんの中って、ほんとに天国。

a0045793_15181078.jpg

「パパもママもばかぁ!!(怒)」


ジュリアさんは最近、行楽がないのでおかんむりです。
ここのとこ、私が毎週土曜日に仕事入ってたし
ジュリアパパはバイクの教習所に通っていたから(もうやめたらしいけど)
ジュリアはお留守番が多かったのです。

でも寒いし、わざわざ遠くに行きたい気持ちにもならないよねえ、って
お昼ごはんを食べてから、近所を散歩しました。
a0045793_15221885.jpg

「どこまで行くの?」


そうねえ、気の向くままに歩いてみましょうね。
緑道をテクテク。
a0045793_15223695.jpg

チョークでコースが書いてあるとこがあります

なにか催しをしていたのでしょうね。
1ヵ月後にはまた区のロードレースがあります。
「ここのとこ走ってないから自信ない」 って、ジュリアパパは言ってますが
応援するジュリアと私が恥ずかしくないくらいの位置で走ってもらいたいものです。

駅前の結婚式場の花壇。きれいです。
a0045793_15265372.jpg

結婚式を挙げている人たちがいました。
寒いから大変そう。写真をさっさと撮って中にすぐ入ってました。

郵便局の植え込みには、さりげなくリスのオブジェがくっついてます。
a0045793_15282776.jpg

「おいしそうなリス♪」

うわー。ジュリア、肉食獣だなあ。

冬枯れの中央公園へ。
a0045793_15321210.jpg

日向に座ってるとパワー回復します


ジュリア、歩き疲れた?
a0045793_1535818.jpg

「まだ だいじょうぶ!」


コトとかかのんは疲れると歩かなくなっちゃうけど、
ジュリアは歩かなくなることはないので、
どこまでがんばれるのかの境目がよく分かりません。

でも、抱っこしてほしそうに目で訴えるときがあるので
そういうときはちょっと抱っこしてみます。
ジュリアパパには甘やかしすぎって言われるけど。
抱っこサイズの大きさの犬ではないけど。(!)

さて、引き続き中央公園を歩いていると
紅梅白梅が現れました。
a0045793_1541481.jpg

誰もいない場所にひっそり咲いています

a0045793_1542273.jpg

東風吹かば匂いおこせよ梅の花 主なしとて春を忘るな


好きな歌です。
菅原道真が京の都から、大宰府に流される時に詠んだ歌ですね。
でも、ここの梅はかおりませんでした。

さらに下っていくと、竹林です。
a0045793_1553987.jpg

いつの季節も竹林はいいねえ
a0045793_15544738.jpg

空気が透き通るんだよねえ


そして、いつもの鴨池を通ってうちに帰りました。
遠くに行かなかったけど、いいよね。
a0045793_15564588.jpg

大きい影と並んで歩く小さい影のジュリア

[PR]
by cavalier-giulia | 2009-02-09 16:03 |
<< 正しいイチゴの狩り方 こんがりグラタン >>