南の島でミステリーツアー
クリスマスイブの24日、羽田空港から旅に出ました。
a0045793_15304378.jpg

羽田第一ターミナルのクリスマスツリー


飛行機に乗って、2時間15分とび、乗り継ぎ便でさらに30分とび。
着いたところは、南の島でした~。
a0045793_1535572.jpg

「いえーい!!めっちゃほりでーぃ♪」


沖縄です!!久米島です!!
HISのチラシを眺めてたら、「南の島で過ごす休日 ミステリーツアー」
っていうのがあって。
どこに行くかは分からないんだけど(国内であることは確か)
なんだかお値打ちだし、いいじゃない~と、申し込んだのです。
どこに行くのか分かったのは、1週間前に来たスケジュールを見て。
添乗員がついたりするのじゃないから、行く直前には場所が分かるんですね。

沖縄、3回行ったことあるけど、離島はなくって、行きたかったので
すごくラッキーでした!!

そういえば、しんちゃんとこも久米島に行ってたハズ!と、
直前にブログを読み直したりしましたよ~(笑)
細かくてすごく参考になりました。
行ってからも、あーここでアヤネエがおむすび食べてたよ、とか
とうさんとかあさんが並んで歩いてたとこだよ、とか
まるで 「冬ソナロケ地を回る旅」 のごとくでした。

2泊3日だったのですが、撮った写真など載せてみます。

a0045793_1542509.jpg

植物とか、屋根瓦の色とか、沖縄って空気が違いますよねえ


午前中に立ち寄ったビーチハウス
a0045793_15451732.jpg

四時まで休むって!!!


沖縄のひと、あんまり働かないイメージだけど
びっくりして思わず写真を撮っちゃいました。

a0045793_15471210.jpg

シンリー浜 砂浜がぽこぽこしてます


お昼ごはんを食べたあじまー館
a0045793_15482238.jpg

家庭料理でおいしかった


久米島の特産は、もずくと車えびらしく。
車えびもエビフライや色々食べたけど味が濃い感じでおいしかったです。
あ、久米島といえば久米仙で、工場見学して久米仙も一応買いましたよ~。
でも、近所のスーパーで買ったほうが安いんだよね、と
慎重になった私です。

a0045793_155210100.jpg

アーラ浜は、海がめの産卵地になってるそうです

a0045793_15534233.jpg

静かな浜で、何かに守られてる安心感があります


a0045793_15553020.jpg

あ、海がめの産卵だ 
(会社の人が見るかもしれないから載せないでっていうけど、載せてみる)


ホテルの前の、イーフビーチ
a0045793_15574024.jpg

砂浜も海も広くて 繊細で穏やか


久米島に行くことが分かってから、一番行きたかったのが 「はての浜」
白い砂浜だけでできた、砂浜と海だけしかない場所です。
a0045793_1602832.jpg

船の窓から はての浜 が見えてくると、興奮します

a0045793_1614376.jpg

さあ、到着

a0045793_163547.jpg

ほんとに白いよ!!

a0045793_1642499.jpg

海もどこまでも透明で蒼くてきれいーー

a0045793_1674337.jpg

洗われます


冬だから泳いだりできなかったけど、はての浜に行けてよかった。

ちなみに、船は底がガラスになってて海の中が見えます。
熱帯魚もチラホラ見えましたが、
a0045793_16132441.jpg

海がめが見えれたのが嬉しかったです


亀といえば、亀の甲羅のような「畳石」っていう場所もありました
a0045793_16153762.jpg

あったかくて、甲羅干ししてじーっとしてたいようなとこでした


それからよかったのが、「熱帯魚の家」
磯に波で連れて来られた熱帯魚たちがいるので
近くで見れるのです。
a0045793_16195184.jpg

私の好きなコバルトスズメがたくさんいて綺麗でした


久米島は、すぐに1周できちゃうので
3日もあれば、じゅうぶん楽しめる島でした。
今回のツアーは飛行機とホテルとレンタカー すべての食事がついて
なーんと、¥29,800 だったんです♪
a0045793_16224778.jpg

おなかいっぱい あったまる旅 でした


は~~、満足♪♪
沖縄ってやっぱりいい!!
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-12-27 16:29 | その他
<< happy new year ... 迷子札づくり >>