迷子札づくり
ジュリアに迷子札をつけているのですけど。
自分で作ってるんです。

イチゴの首輪とリードを買った時に
おそろいの柄で作れないものか?と、思って。
愛用していた、携帯ストラップキットを利用して作りました。

作った時に撮った写真
a0045793_1833444.jpg

同じ柄にできてかわいかった!(満足)


これはidogさんの首輪だったので
ホームページに出ていた柄見本から柄をとってきて加工しました。
裏には、うちの名前と電話いりにして。

そして、長く愛用していたのですが、
数ヶ月前に、散歩に行くとき、よく見ないでリードをつけて
間違って首輪じゃないほうの輪っかに通しちゃってたみたいなんです。
マンションの敷地を出たとこで、ジュリアが勢いよく飛び出したら
ブチン!!と、リードが外れて!!
逃げていくジュリア。
唖然とする私。

ねえねえねえねえ!!!
こんなにかわいがってるのに!!どうして逃げるの??!!
私くらいジュリアのことかわいがってるひといないのに!!!

数メートル先で熱心に木のにおいを嗅いでるとこを
捕獲しましたが...。
それで、気づいたら、迷子札がどこかに飛んで行っちゃって
いくら探しても見つからないのでした。
あーあ。かわいくできてたのに。
がっかりでした。いろんな意味で。

それで、最近母から、かのんの首輪が増えたから迷子札を追加してほしいと
要望があったので、まとめてたくさん作りました。

a0045793_18123431.jpg

どっさり


イチゴのも、また作りました~。

キット1セットが980円で4つ作れるから結構いいですよ♪
丸とハートで作ったけど、丸のほうが若干小さいかな。
ハートは中で紙が回転しないから、安定してるっていう意味ではおすすめです。
留め具のとこを、迷子札用に付け替えないといけないのですけど。

でも、迷子札をつける飼い主の気持ちを
逃げていくジュリアは、見事に裏切りました。
はーもう!!こんなにかわいがってるのに、ジュリアめ!!
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-12-18 18:25 |
<< 南の島でミステリーツアー 冬服 >>