IKEAのクリスマスツリー
仕事に行くと、モデルルームにも綺麗なクリスマスツリーが
飾られてるようになりました。

だんだんクリスマスツリーがほしくなってきたので、
IKEAで、もみの木買ってきました。
a0045793_10115847.jpg

なにもつけないと「盆栽」みたいだから☆だけとりあえずつけました


去年もやってたらしいんだけど、
このもみの木は生の木で、1,990円ってお安いのですが
年明けの期間中に返しに行くと、
同額のお買い物券がもらえるのです。

うちのほうも、折込でチラシが入ってきたりして
とにかく港北NTは小さい子が多いので、このツリーが人気。
売り出した日はすぐなくなっちゃったり、
再入荷の日も、オープンと同時に「もみの木ダッシュ」が、あったとか。

12月1日にも入荷ってネットに書いてあったので
行ってみました~。

一通り館内を回ってもなかったから、売り切れちゃったのかなあって
最後、食品を買ってからふと外を眺めたら、すごい量で積んでありました!
a0045793_10161046.jpg

選び放題だわ~


ずんぐりしたのが多いようだったので、なるべく細長いのを選んでみましたが。
幹とか持ってると樹液で手がべとってしちゃうんだけど
すごくいいにおいです~。

a0045793_10185574.jpg

くんかくんか...

a0045793_102013100.jpg

はむーーーっ


食べないで下さい...。

IKEAのフードストアには、クリスマスのお菓子も入荷してて華やいでました。
クリスマスビールは、買いました。
今までうちには、クリスマスっぽいものってアーリッカのトントしかなかったのです。
トントはイルムスで買って、色んな種類があるけど、高いのです。
アーリッカはフィンランド。
サンタさんがプレゼントを用意するのを手伝う妖精がトント。
そもそも1年に1つずつツリーに増やす妖精だったような。
トントたくさん買って、ツリーに付けたらかわいいだろうけどなあ...。
a0045793_10262846.jpg

トントとクリスマスビール


でも、クリスマスイブから旅行に行くから、それが楽しみ~
ミステリーツアーなんですよ。フフフ...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-12-03 10:34 |
<< お揃い!! かのんちゃんをお預かり >>