軽井沢のアウトレットへ
連休を八ヶ岳で過ごしてきました。

あちらはもうすっかり寒くて、夜は氷点下の気温です。
いつものように前夜のうちに移動し、
目覚めた1日目、どこに行こうか~?と話した末
ジュリアパパの冬物を買いたかったので
軽井沢のアウトレットに行くことにしました。

3連休だし、まあ、混んでるかな...とは、思ったのですけど。

141号線をひたすら北上し、
途中の佐久で、「峠の釜飯」を、食べました。
a0045793_1017493.jpg

素朴な味わいが、やっぱりおいしい 


佐久ICの前に「おぎのや」の大きな食堂兼売店があって
軽井沢に行くときは、いつも寄ってしまいます。

このあたりまでは、道路も空いていて。
でも軽井沢に近づくにつれ、車が増えていき
最終的にはアウトレット渋滞が...。
寒いし、みんなお買い物くらいしか、することないのでしょうね。

並んで待って、車をとめ。
アウトレットの中も大賑わいでした。
a0045793_10214568.jpg

「外で待ってるのも寒いのよねえ」


軽井沢のアウトレットは、犬はアウトドア系の一部のお店には抱っこ入店できるけど
基本的には入れないので、この時期は寒いです。
結局最初は連れ歩いていたものの、日が翳ってからは
車に入れて、お留守番させておきました。

ブルックスとUAでジュリアパパの仕事用の服を買い~
アニエスで私もトレーナーを購入。
寒いから、コートとか思わず買っちゃってる人もいました。

a0045793_10254075.jpg

新しくできたニューイーストモール


軽井沢って、かなり広いアウトレットだと思いますが
また新しいエリアが今月オープンしたようでした。
バーニーズニューヨークとかも入ってるのです。
でも、今まで広い芝生広場で、犬をみんなが遊ばせてたところにできたので
犬と遊べるとこはなくなっちゃいましたけど。
軽井沢アウトレットは、たいていのお店があるから便利ですねえ。

帰りは、松原湖の「八峰の湯(ヤッホーの湯)」に入ってから帰りました。
去年の夏できた日帰り温泉らしく、初めて行きましたが
500円なのにすごく綺麗で、良かったです。

また新しい温泉が開拓できてよかった。
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-11-25 10:36 |
<< 米米まつり ふたたび 赤や黄色 >>