お弁当
「今日は遅くなるから、お弁当ね」 って、ジュリアパパに言われたら
残業用のお弁当を作って、定時になる頃、持って行きます。

心の中で 「あたしって、いい奥さん」 と、20回くらい唱えながら作ります。
これは、今日のお弁当~。

a0045793_18192313.jpg

ゆで卵、チーズinウインナ、明太子ポテトの茶巾結び
もやし炒め、鶏の甘辛焼き


もやし炒めは、強火で30秒、中火でふたして30秒、ふたを開けて30秒
で作ると美味しく出来るって前にやってて、確かに一理あります。

鶏の甘辛焼きは、片栗粉をつけてから焼くと、最後に味をからめやすいです。

お弁当って、普通の料理と違って、汁っぽいものは入れられないしとか
制限がかかるから作るのが難しい。

お弁当っていうと、気に入ってる本があって、これなのですが。
a0045793_18235834.jpg

 「私たちのお弁当」 

最初、立ち読みして、おもしろいなーと思ってて
なんだか忘れられず、後から探すとなかったりして
ヴィレッジバンガードでボーッと棚を眺めてたらあったので、逃さず買いました。

働いてる女性や男性の、自分のために作ってるお弁当を紹介してる本です。
「へーこんな風にしてるんだー!」 「こりゃーおいしそうだなー!!」 って
見てると楽しくなります。

「お弁当は冷めていてもあたたかい」 っていう一文が出てくるんだけど
なんてうまい表現なんだろうって思います。

私が作ったお弁当で、 「見た目的に」 自分の中でNo1だったのは
前に載せた、キャバリア弁当。
a0045793_1829234.jpg

われながらかわいいとおもう
あふれているのはジュリアへの愛です


お弁当道は奥が深いので、
あの本に載ってるみたいな素朴でおいしそうなお弁当を目指したいです。

じゃージュリア、パパにお弁当、届けに行こうね!!
a0045793_18321261.jpg

「わかったあ!!」

[PR]
by cavalier-giulia | 2008-11-14 18:41 | その他
<< プチダノン 右手?左手? >>