最近買ったものたち
この秋に購入したものたちです。

ジュリアの誕生日に、リードと首輪を買いました。
a0045793_10365450.jpg

茶と赤、2本です☆ 


a0045793_10382943.jpg

これはJOKERにて


前々から、革のちゃんとしたリードが欲しいと思っていたので
誕生日プレゼントにすることは決まっていましたが。

そろそろ買おうと言っていた週末、
私が南町田のマンションで仕事だったので、
帰りにグランベリーモールのJOKERに一人でフラフラ行って
眺めていたところ、ちょうどよさそうなのを発見。

ジュリアパパに、「ちょっと高いけど買っていい?」って電話したところ、
「さっき自分もいいのを見つけたから
ららぽーと横浜のJOKERで買った」 と。
「えーどんなの?」 って聞いたら、
私が選んだのと、まさに同じ首輪とリードでした。
すごくびっくり。
あんまり気が合わない夫婦だけど、偶然の一致でした。

a0045793_10425330.jpg

こちらは、Pet Paradiseにて


ハートのキラキラがすごくかわいいのです。
これは革じゃなくて、ビニールみたいな素材だけど、
お散歩してると、キラキラが目に入って、私が楽しいです。
母もジュリアの誕生日になんか買ってくれるって言ってたので
抜け目なく買ってもらいました(笑)

あと、patapataさんが注文していて、
すごくかわいかったものをまねっこ。
a0045793_10501484.jpg

ジュリアの似顔絵付の印鑑


こちらで購入しました♪
写真を送ると、それを似顔絵にして、ふつうの、もしくはシャチハタの
印鑑を作ってくれるのです。
patapataさんとこの、とみおちゃんのかわいさには負けるけど!
これで、宅配便とか、回覧板が来たら、ペタペタ押すのです。
しかし、構えてると、何にも来ない...。
いつもは、「またー??」っていうくらい回覧板がくるのになあ。

それから、畳!の表替えをしました。
犬がいるから、ボロボロになっちゃうのですよね。
ケバケバが付くのが嫌だったので、これは念願でした~。
a0045793_10574197.jpg

新しい青畳って気持ちいい


畳屋さんに聞くと、1枚7000円くらいからっていう話だったのですが
スーパービバホームに畳コーナーがあって
そこだと1枚4000円くらいから張り替えてくれるのでお願いしました。
あとはジュリアが破いた障子を張り替えれば、
来年は気持ちよくお正月が迎えられるはず。

そんなこんなで家の中のお片づけキャンペーンを実施中なのですが
ジュリアパパが、靴下を整理する、というのでジュリアと一緒に眺めていたら。

一回も履いていないという靴下が、
a0045793_112126.jpg

こんなに!!!!


a0045793_114469.jpg

「!!」


ジュリアも驚愕です。
まだ値札とかついたままです...。

「なんでこんなにあるの?」 って聞いたら、
「いざって時のために買っておいた」 って。
シャツとかも、半端ではない量あります。
独身時代に買っていたものだけど、
うちの収納のほとんどはジュリアパパの衣類でいっぱいです。
「それなのにいつも同じ格好ばっかりしてる!!」
「私の洋服だって入れたいよ!!」
私はとても悲しいです。

ジュリアパパには、洋服を整理してもらう方向でお願いしたいです。
a0045793_1181214.jpg

「そうだよね...」
(「ジュリア片付けに邪魔!」ってパパに整理されたジュリア)


新しいものを買うのって楽しい。
でも、古いものは捨てなきゃね~。
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-10-28 11:18 |
<< キル・フェ・ボンの季節のフルー... かのんちゃんと城ヶ島 >>