かのんちゃんと城ヶ島
よいしょよいしょ。
貯まってた分、書かないと!!

10月12日(日)
父の誕生日だったので、実家に行きました。
テラスを作っていて、だいぶ出来てきたので
今回はバーベキューグリルをあげました。

そこからジュリアパパとでかけることにしたのですが、
今回は、元気なコトちゃんに日々プレッシャーをかけられてる
かのんちゃんを連れ出すことにしました。

a0045793_1346356.jpg

ジュリア : 「かのんちゃん、どこに行くか分かる~?」
かのん : 「...。」


かのんというのは、動きがなんともスローモーで
足が短くて、実際に会うとすごくかわいいのですが
写真だとあんまりかわいさが伝わりません。
ジュリアはその分、特な犬です。

ジュリアパパが、「かのんを馬の背洞門にのせたい!」
と、言い出したので、三浦に向かいました。
連休だったし、高速を下りてからが渋滞で、到着まで時間がかかりました。

お昼は、崎陽軒のシュウマイ弁当。
a0045793_13514314.jpg

崎陽軒って、工場が第三京浜 港北ICのすぐ隣にあって
そこの売店が、車を横付けしてすぐに買えるから、
高速乗る前にお昼を調達するのに便利です。

お弁当を食べてる間じゅう、かのんちゃんは私のひざの上にいました。
a0045793_13542032.jpg

もふっとしててやわらかくてあったかい犬


前から見るとこんな感じ
a0045793_13555575.jpg

マッタリーナ かのん


そして、馬の背洞門へ。
ここは波打ち際までせり出した岸壁に穴が開いてて
向こうが見えるのです。
さっそく、かのんをのせてみました!
a0045793_13585747.jpg

!!


なじみ過ぎています。昔からそこにあったかのような一体感。
フジツボみたい!!

元々狭いところが大好きな犬なので、
ジュリアみたくニヤニヤしてはいませんが、とても喜んでいる様子。
まったく動こうとしません。

ジュリアものせてみました。
a0045793_1421045.jpg

ジュリア : 「フジツボかのんちゃん!イエーイ♪」


かのんちゃんのなじみ具合と比べると
はしゃぎすぎの感が否めませんが、ジュリアもご機嫌な様子。
a0045793_144465.jpg

ジュリア : 「ママ!ママ!ジュリアは海の妖精みたい?!」


ううん。なんか響き的に 「うみうし」 って感じ~。

a0045793_1471643.jpg

かのんはなんといっても軽くて扱いが楽なので、
ジュリアパパも楽しそうでした。

かのんはたぶん、海を見たことがそんなにないはず。
かのん、海だよ~。
a0045793_1493517.jpg

かのん : 「潮のにおいがするのね」


a0045793_14111029.jpg

ジュリア : 「ママ、かのんちゃんつれてきてあげてよかったね♪」


そうだねー。かのんちゃんは小さくて軽くて大人しいしね(笑)
「それジュリアに対する厭味??!!(キッ)」by ジュリア

しかしかのんちゃんは、海が気に入ったらしく
全身で 「あたしは帰らない!!」 の意思表示をしていました。
a0045793_14143276.jpg

翻弄されるジュリアパパ


あーそうだった。かのんちゃんは、行きたくない!!ってなると、そこにふせちゃって
頑として動かなくなるんだった(笑)

どんなかわいい犬でもしょうもないとこがあって
そういうとこが、その子の持ち味なんだと思います。

帰りの車の中では二匹ともバタンキュー。
帰りの車でぐったりしてる人や犬を見ると
ノーマン・ロックウェルの絵を思い出しちゃいます。
こういうの。
a0045793_14185642.jpg

「Going and Comming」 ってタイトルです


a0045793_14205232.jpg

Going


で、

a0045793_1421197.jpg

Comming


ジュリアもかのんもおつかれさま(笑)
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-10-23 14:34 |
<< 最近買ったものたち ドイツ学園でオクトーバーフェスト >>