チェブ発見
今日、たまプラ東急のB1をぼんやり歩いていたら
視界のすみに、ハッ!!と、我に返るものが映りました。

チェブラーシカ!!!

私、チェブラーシカが大好きです。
ロシアの古い映画で、数年前に日本で公開して
一大ブームを引き起こしました。(マニアの間で)

今日は輸入食品のお店のお菓子コーナーにありました。
チェブのものを見つけると、
嬉しい反面、どうしよう!!って泣きたい気持ちになります。
全部なんて買えないけど、どれもこれもほしい。
選ばないといけない...つらい...けど、楽しい!!

家に持ち帰ったのはこちら
a0045793_1939401.jpg

中にはお菓子が入っています


お菓子は、正直いっていりません。家ではそんなに食べないから。
大事なのは入れ物です。
このほかにも二段になった缶のとか、
透明なビンでふたがついてるのとか、
悩んだらきりがなさそうなのがあったので、
よく見ないようにして、どうしてもほしいのだけ買いました。

a0045793_19423475.jpg

「ママ、いくつなのよ...」


ジュリアにバカにされても構わないわー。
チェブのものは、文房具コーナーにあったり、雑貨屋さんにあったり
なかなかないわりに、こんなとこに!!!!
と、思わせる展示の仕方で登場したりするので
そのたびに、ドキン!!とします。

a0045793_19455028.jpg

チェブコレクションの一部


マグカップは中に入ってるボール状のオレンジを
チェブがじっと見つめている(オレンジはチェブの大好物)
ファンにはたまらない逸品です。

手前にある小さいマスコットはガチャガチャでジュリアパパのお友達が
くれました。これもレア!!

あと、ぺったりチェブ(両手がマグネットでくっつくようになってる)は、
かなりお気に入りです。
a0045793_19492962.jpg

チェブ : 「ジュリアちゃん、仲良くしようよ~♪」


ジュリアはあまり乗り気でない様子。
心配しなくても大丈夫。
ママにとってチェブへの愛は別腹だから。
ジュリアへの分が減るわけじゃないから。

a0045793_19515334.jpg

ジュリア : 「正直いって、チェブなんてどうでもいいし...」


でも今日はかなりいいものが手に入って嬉しいです。
さっそくあのケースをあけて、中身をフリスクと入れ替える作業に入ります!
これでさりげなくチェブを持ち歩ける!!
はーいいもの買ったなあ。
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-09-24 19:57 |
<< ジュリアにエクステ B'zのライブに行きました >>