勝沼でぶどう狩りオフ(2日目:ぶどうの園)
いよいよ ぶどう狩り当日です☆

a0045793_9552542.jpg

「どれにしようかな~~」


お天気が心配されてましたが、綺麗に晴れてくれました。
でもでも、問題は渋滞。
ぶどう狩りのシーズンの中央道ってすごく混むんですよね。

ジュリア家の予定としては、勝沼でオフに参加したあと、
また、清里のマンションに戻りたい(ジュリアパパ)と、
もうここまできたら横浜に帰りたい(私)
で、意見が分かれており、とりあえず、帰れるように荷物を詰めたりしてたら
ちょっと遅刻しちゃいました。ごめんなさい!

ぶどう狩りは、 「あすなろ園」 さんで行いました。
観光バスとかも来てて、人気のぶどう園さんみたいです!

集まったメンバーは、
昨日からのインディ家に加え、

a0045793_9594926.jpg

幹事さんのアーサー家
(ぶどう選びより女子キャバの選定に忙しいアーサーくん)

a0045793_100720.jpg

やっぱりかわいい まろん家
(まろんくんの周りには、涼しい風が吹いてます)


そして、あとから大渋滞で遅れて到着のジョアン家 です☆

ジョアンちゃんのところは、ほんとにきつい渋滞にはまってしまったので
申し訳ないながら、ぶどう狩りを先にさせてもらいました。
a0045793_1041171.jpg

狩ったのはこちらのピオーネです!


ぶどう狩りって、初めてしましたが、楽しかったです。
大きくて甘くて美味しかったし。
でも、ひと房を食べきれるか?!って考えると
次のに手を出すのに、いちごとは違う勇気がいります。

あ、そうそう、ナオユキさんがブログでうちが仲がいいみたいに書いてたけど
そんなことは、ないのです!
ジュリアパパは「あーオフ会は美人の奥さんたちに会えるからうれしいなあ♪」
なんて、いい気になっていますけど、
私から見たら、「なんでよその旦那さんは、あんなに人間ができてるんだろう!!」
って、別世界を見るようです(うちはお互い様ともいう)

たとえばね、ぶどう畑に買ったぶどうを忘れてきちゃって、車で道に迷ってるときに
それに奥さんが気づいた!と、したら...
きっとこうなるんじゃないかっていう、私の予想です。

・ナオユキさんの場合
「あ、大丈夫!このへんのことはよく調べてあるから心配しないで。
 ぼくに任せてて平気だよ」
って、とってきてくれる

・インディパパさんの場合
「そうなんだ!!じゃあ、思い出せる??ゆっくりでいいから場所思い出してみて。
 一緒に探してみよう」
って、落ち着かせてくれる

・ジョアンパパさんの場合
「あはは!大丈夫。このへんのぶどう畑はもう買ってあるから、
 あとで好きなだけとればいいよ☆」
スケールが違います

・VANさんの場合
「もう!アナタは!!ここにいて...」
って、いって黙ってひとりで行ってちゃんとみつけてきてくれる

・ジュリアパパの場合
「えーー?!あれ、一番いいぶどう選んだのに、なんで忘れちゃうのさ!
 道も分かんないの?!ちょっとしっかりしてよ」
って、駄々こねる

はっ!!下らない予測に、こんなに紙面を使っちゃいました。
しかも、ものすごく勝手な思い込みで、ぜんぜん違うかも...ごめんなさい。
でも、隣の芝は青いのです...。

さて、遅れて到着したジョアンちゃんを迎え
a0045793_10193693.jpg

ジョアン姫、大変でしたねっっ


ランチ先のハラモワインに向かいました
a0045793_10204847.jpg

ジュリアの脚が「ハ」に なってます♪


ここはとても素敵なワイナリーです。
a0045793_10222241.jpg

清潔感のある白壁に味わいのあるウッドの枠組み


2Fが、カフェになっていて、パンのブランチとかいうのがおすすめみたい。
テラスの席が犬OKみたいだけど、2テーブルくらいしかないので
大人数だときついみたいです。
でも、目線の下に、このぶどう棚がブワッと広がってみえるので
すごく素敵みたいです。いつか行ってみたいです。
きっとキアヌが出てた、「雲の上で散歩」みたいな別世界の雰囲気なのでしょう。

外のガーデンカフェで軽食をとりましたが、パンおいしかったです。
たぶんこれはカフェのランチ、相当おいしいんだろうなあ。

団子より花!!の、アーサーくんはジョアンちゃんにメロメロです。
a0045793_10282988.jpg

ジュリア : 「アーサーくんたらまたやってる!!ジュリアみてるんだからねえ♪」


かなり暑くなっていたのですが、ぶどう棚のおかげで涼しかったです。
a0045793_10305786.jpg

犬たちも、のんびりしていました


連日、ご一緒させてもらったインディちゃんとは
ここでお別れでした。
a0045793_1032401.jpg

「ジュリアのにおいでも、目でも、変顔でも、なんでもいいから覚えててね」


つぎに公園に行きました。
最初に予定していた金川の森は、たくましい蚊が大量発生していて
ちょっといられる雰囲気ではなく、
ナオユキさんが、すぐに代替を提案してくれて、桃源郷公園へ。

都市部以外だと、犬と利用できるレストランとか、観光地ってあまりなくて
探すの大変なのに、よさそうなとこをすぐに見つけてこれるナオユキさんすごいです。
天性の幹事なのでは、と思います。

a0045793_1039940.jpg

「いい公園でした!!」

a0045793_10403251.jpg

ジョアンママさんにべったりのまろんくん

a0045793_10424386.jpg

けっこう顔が似てる!ってうれしい、ジョアンちゃんとジュリア

a0045793_10441027.jpg

最初会ったときより、すごく活発になってるこやぎさんとハンターアーサーくん

a0045793_10453187.jpg

「みぃたん、大人になるのはゆっくりでいいよ」って笑ってるジョアンちゃん


あと、これが、かなり好きなショット
まろんくんのパパのVANさんに助けを求めるジョアンちゃんと
嗅ぎやすくなってラッキー☆ な、アーサーくん
そして背中だけで、すべてを察しているまろんくん
a0045793_10483518.jpg

まろんくん : 「ぼくに頼られても困るけど、パパなら貸してあげる」


談笑中のお子たちの輪に入れず、暗いジュリア
a0045793_10513970.jpg

「ぼんやり....」


a0045793_10525235.jpg

まろまろさんのブレスって、まろんちゃんとお揃い?ですよね?


最後に記念写真も撮りました♪
a0045793_10553189.jpg

ジョアンちゃん ジュリア まろんちゃん アーサーくん 


アーサー君はジョアンちゃんしか見てないけど!(笑)

やっぱり横浜に帰ることにして、中央道を走りました。
ジュリアパパにはワインを飲ませたので、運転手は私。
渋滞で家まで4時間くらいかかりました。
つかれたあ...。
でも、同じ頃に出た、ジョアン家とまろん家と、
渋滞の中、並んだり離れたりを繰り返してたので、ちょっとおもしろかったです。
(まろまろさんの寝顔みちゃったあ♪かわいかったあ!)

居住地から離れたとこでのオフ会って
なんだか旅行にきてるみたいで、楽しいですね。
幹事さんのナオユキさんおつかれさまでした。
そしてみなさんも渋滞おつかれさまでした!!
また会えますよね?楽しみにしています!!
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-09-16 11:09 |
<< 簡単お料理 簡単お掃除 勝沼でぶどう狩りオフ(1日目:... >>