歯のおそうじ
蝉の鳴き声が、暑さを増長する毎日ですねえ。
ミーンミーンミーン!!とか
ジージージー!!!!とか
もういいよ、そんなに鳴かなくって!!って思います。

最近のはまりもの。
私は今頃ですが、『アリーmyラブ』を借りて見始め
「アリーの気持ちってほんっとよく分かる!!」
って、食い入るように見ています。
今、シーズン2が終ったとこ。

ジュリアパパといえば、幼児化に拍車がかかっており
今のお気に入りは
『崖の上のポニョの歌』です (映画は見てないけど...。)
「ぽーにょぽーにょぽにょ!ふくらんだあ♪」
と、ご機嫌で歌っています。
誰か....。

a0045793_1317921.jpg

「パパもママも好きなように生きてるのね」


ジュリアは、あとちょっとで3才ですが
最近、奥歯に歯石がたまってきたのが気になっていたので
獣医さんに相談して、とってもらいました。
a0045793_13194099.jpg

「さわやかな笑顔のためにはついてちゃだめだそうです」


口の中は自由にいじらせる犬なので、
「ジュリアちゃんなら麻酔をしなくてもこのままできますね」って
病院に1時間弱預けて、お願いしてきました。
おかげで割と綺麗になりました♪
歯石取りのお値段は¥3,000。やってよかったです。

ちょっとの間でしたが、実家以外のとこに預けたのは
初めてだったので、大いに気になっていましたが
「魂を抜かれたようにおとなしくしていた」 そうです。
私が行ったら、歓喜していて、ママが来るまでは
ものすごくおとなしかったって言われました。
ヘタレでよかった(ため息)。

ジュリアの病院といえば、去年の夏、アレルギーが出て通院し
最近は、おなかを壊して何回か行きました。
2才までは、トラブルなしだったけど、
2才を過ぎると、ちょっと体質とかくせみたいなものが
出てくるのかなーって思います。

病院は今のとこ、嫌じゃないみたいで、進んで入っていくので
これからも、キライにならないといいなあ。
ハリーなんて病院の方向と分かっただけで
断固進むのを拒否するし、扉に入れるのなんて
漬物石みたく動かなくなってほんとに大変。
ジュリアは、このまま、お願いね~。

a0045793_1329636.jpg

「どうしようかなあ...。」


いい子だから、お願いね!!
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-07-30 13:35 |
<< ミッキーさん 尾白川渓谷で >>