尾白川渓谷で
おうちに帰ってきました。
そんなに遠出をしませんでしたが
1日、渓谷で遊んだのでその時のことを載せます。
楽しいですよ!フフフフフ...。(思わせぶりな笑い)

小淵沢から20号を南下したところに
尾白川渓谷という渓流スポットがあります。

そこに行くまでも、白洲にはシャトレーゼの工場があって
アイスが食べ放題だったり、
サントリーのウイスキー醸造場があって、
ソフトドリンクやウイスキーの試飲ができたり
なかなか楽しい場所です。

a0045793_1616223.jpg

駐車場に車を停めて、尾白川渓谷の散策開始です 


a0045793_16181038.jpg

コースはこんな感じです


a0045793_1619774.jpg

入ってすぐの神社 森の中にあって清々しい空気に満ちてます


a0045793_16212236.jpg

そうそう、ここは名水白選に選ばれています
それはそうだよね!っていうくらい綺麗なお水なのです。

a0045793_1623165.jpg

歩くと揺れる吊り橋を、ジュリアはワニのように低くなって渡って行きます


a0045793_16241199.jpg

「こわいよ!こわいよっ!!(泣)」


ジュリアがこわがった吊り橋はこんな感じ。
a0045793_16254624.jpg

そして、そこには川遊びに絶好な渓流があります。

a0045793_1627456.jpg

子供づれで遊びにきている家族がちらほらといます。

a0045793_16281316.jpg

この水の透明度は特筆ものです。
ほんとに綺麗。冴え渡ってひんやりとしてどこまでも澄んでいます。

ジュリア!!たのしいねっ?!
a0045793_16294858.jpg

「そうだね~(ヘラヘラ)」


ジュリアちゃんの笑顔はここまで。
じゃあジュリア、いってみよー!!
せーのっ!!で、ジュリアを川にドボン!!です(笑)

a0045793_16322188.jpg

「なになになになになにっ!!!!」


自分に起きたことが信じられないジュリア。
a0045793_16333316.jpg

それでも、必死で泳ぎます


ふはーー!!ジュリアいいよかわいいよ!!
かなりどSな飼い主ですが、お風呂で泳がせたことがあったし
泳げる「らしい」ことは分かっていました。

それでは動画でもどうぞ!!
「She can swim.」

すごくおかしくって、もうこれ100回以上は再生しちゃいました☆

a0045793_16373082.jpg

相次ぐドボン!に、瞳孔が開ききり、人間不信のジュリア嬢

a0045793_1639980.jpg

「ガクガクブルブル(((( ;゜Д゜)))」


ジュリア、そんなとこに逃げないで(笑)

a0045793_16413131.jpg

「ママ、トラウマって言葉知ってる?」


うんうん(笑)。また来ようね!!

とっても楽しい川遊びでした。
ジュリアをタオルで乾かして、またコースに戻ります。

a0045793_1643409.jpg

山道に戻ると、ジュリアはまた元気になって
スイスイと進んでいきます。

さっきのは千が淵で、ここは旭滝。
a0045793_1647435.jpg

「........。」

水辺に連れて行くと、人間不信な目線を投げてきますが
気にしない気にしない

ほんとに綺麗な場所なのです。
滝つぼを上から見るとこんな感じ。
a0045793_16492990.jpg

こういうとこで川遊びするのって贅沢です。

ここからまた山道をのぼっていったのですが
ここからは私の余力がなくて写真があまりありません...。
足元がこわいし、ずるずるすべるし、どこにつかまっていいか分からないし。
ジュリアとジュリアパパはどんどんふたりで先に行っちゃって。
あー私が、ここで転んでも気づいてくれないな...って思いながら
必死で足場をさぐりつつ歩いてました。

さっきの仕返しみたいに、ジュリアはご機嫌です。
a0045793_16525074.jpg

「ママ、こわいのぉ?アハハハ!!」

うーー。小生意気!!

でもジュリアの山猿のような身のこなしには
ちょっと脱帽でした。
a0045793_1654458.jpg

ヒョイヒョイ小気味よく登っていきます。
たまに目測を誤って、ジャンプに失敗して腹を岩に打ち付けたりしてましたが
あまり痛くもないようで、おそれることもなく次へと進んでいました。

a0045793_1657272.jpg

神蛇滝、と思われるポイントまで行って
引き返すことにしました。
a0045793_16581886.jpg


旭滝までは子供でも簡単に行けるのですが、
その先はちゃんとした靴でココロして行かないときついかも。
ちゃんとした靴でココロしていたのに
最後まで行けなかったのは、きっと暑かったから、
と、思いたいです。

また川遊びに、きっと行きます!
ねえジュリア♪
「あたしは山を歩くモン!!!」 by ジュリア
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-07-21 17:18 |
<< 歯のおそうじ 暑いので... >>