秋川渓谷へ
金曜日にTVで秋川渓谷の特集をしていて、
そのまま影響されて、土曜日に行ってきました。

東京都あきるの市から檜原村の秋川沿いの一帯が秋川渓谷です。
中央の八王子から圏央道に入ってあきるのICで下りて
わりとすぐつきました。

家を出る前に、簡単にググッてみたところ、
よさそうなごはん屋さんを見つけたので、そこを目指しました。

a0045793_10235639.jpg

いっぷく亭 遊 さんです


払沢の滝の近くにあります。
じゃがいもの料理が得意みたいで、
肉じゃがごはん、ポテトグラタン、じゃが入りビーフカレーなどがメニューです。
a0045793_10282113.jpg

じゃが入りビーフカレー 750円

じゃががもちっとしてて、全体のバランスもよく、おいしかったです!
ジュリアパパはとろろごはんとお蕎麦のセットにしましたが、
お蕎麦も美味しかったそうです。

外にテーブルが1つあって、そこにわんちゃん連れの先客の方がいたのですが
犬いるのですが、と聞いたら、外から回って店内の端の席に通してくれました。
ジュリアにもお水をくれて、「キャバリアならおとなしいねえ」って
言ってくれたのが嬉しかったです(笑)
a0045793_10313953.jpg

おいしいお水だったので、がぶ飲みジュリア


このお店の近くには、お豆腐屋さんがあって、
そこの卯の花ドーナッツが美味しいらしいので、買いに行きました。
a0045793_10333235.jpg

おとうふソフトクリームも売っていたので、食べちゃいました。
あんまり甘くなくて、豆腐の香りがほわーんとしました。
a0045793_10352081.jpg

これが卯の花ドーナッツ


ジュリア小麦アレルギーあるけど、卯の花だから平気かあって
ちょこっとあげました♪

はい、ジュリアさん、どうぞ~。
a0045793_10363747.jpg

「うまあ!うまあ!」

お味はいかが?
a0045793_10403983.jpg

「おいしかった~~~!!」


幸せな顔になったみたいです(笑)
帰ってから見たら、小麦も入ってたけど、まあ、いいか☆

食べた後、天気が悪くなってきて小雨が降り始めましたが
せっかくなので、払沢の滝にも行きました。
a0045793_10434024.jpg

渓流沿いの散歩道をトコトコ歩いていくと
a0045793_10443360.jpg

川の流れに気持ちもしっとり落ち着きます

a0045793_10452836.jpg

払沢の滝


川沿いを散歩すると、滝って、目的地になるから
達成感もあるし、いいですよねえ。

帰りは、来た道にあった瀬音の湯という割と新しい日帰り温泉に入りました。
a0045793_104746100.jpg

仮眠所もあって、新しいだけにとっても綺麗な温泉でした。

この近くにはつるつる温泉っていうのもあります。
名前が気になるので今度入ってみたいと思います。

その後は、下の道で南大沢まで出て、
アウトレットモールのラフェット多摩をちょっと散策しました。

a0045793_10495724.jpg

ちょうどLocal Motionがオープンした日で
Tシャツが980円とか安かったので、買いましたあ。

小旅行気分で色々楽しめる秋川渓谷、
暑くなったら川で遊びにまた行きたいです☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-05-19 10:56 |
<< あいかわらずなボクら わがままジュリエット >>