新横ぶらぶらと夢のようなしあわせ
私が住んでる港北ニュータウン。
横浜市で人口の増加率がトップのエリアなのですが
大きな商業施設もどんどんできています。

a0045793_13201064.jpg

「ジュリアがいるのは緑道だけどねえ」


ここ2年くらいでも、IKEA ららぽーと横浜 ノースポートモール minamo...。
雨後の竹の子の勢いで立ち並んでいきます。

新横浜もすぐ近くなのですが、
ここでも最近新しい商業施設ができました。

a0045793_13214070.jpg

CUBIC PLAZA と、トレッサ横浜 です


CUBIC PLAZA は、新横浜の駅ビルとして新しく作られました。
割と高層になっていて、ビックカメラが移動して入っています。
上のほうの階がレストラン街になってるのが便利。
新横浜って、ごはんを食べる場所があんまりなかったんです。
あと、地下に高島屋のデパ地下が入っていて、
新幹線で出かけるときに、ここでお弁当買うといいかも!って思います。
このビルはワンちゃんは連れて行けないけど。

トレッサ横浜はトヨタが作ったショッピングモールで
新横から環状2号をちょっと走ったとこにあります。
ここは、ペットエコと、ペットパラダイス、
そしてアパレルのas know asがはじめたワンコ服のお店があります。
今回のブログでジュリアが着てるのがそこのお洋服です。
吊りのジャンパースカートになってて、中のレースのパンツは取る事もできます。
すごいかわいー!って、半額になっていたので
買ってもらっちゃいました。
(結構高かったのです。ジュリアパパは半額後の値札なのに、
 そこから半額になると勘違いしたほどです)

a0045793_13334778.jpg

「歩くの楽しいんだもん!あはは!」


トレッサは、わん関連のお店が入ってるフロアのみ、
犬と買い物できました。
トヨタが名古屋だからかな?
カレーうどんで有名らしい、名古屋発のチェーンの若鯱屋が入っていて
おいしかったです♪

新横浜といえば、この間ゆずのアリーナのライブに行ったのですが
なななんと、席が最前列のど真ん中でした!
この上ない奇跡!この上ない幸せに酔いしれました。
小さいライブハウスで私だけに歌ってくれてるかのような錯覚。
こんな席、人生に二度とない!って思いました。

そして今、のりにのっている(?)ジュリア家。
もひとつおまけの、夢のような幸せが。
この間の、ジュリアがモデルをさせて頂いた本の出版社さんが
ジュリアの写真を気に入って下さり、
本屋さんに置く、「しおり」に使って頂けました。

a0045793_1345926.jpg


レジ横とかに置いてあって、ご自由にどうぞ みたいなのですね。
もうもう、震えるくらい嬉しかったです。
元々私は本が好きで、本を読むのはごはんを食べることと同じくらい
普通にしていたいことで、したいことで。

誰かが自分の読んでいる本に、「今日はここまで!」って
そっとはさむしおりに、うちの犬の写真が使われているのかなって思うと
泣けちゃうくらい嬉しいです。
ほんとに私とジュリアは運がいい。

これすごいよ!!っていう空間やものをもらるのもすごく嬉しいけど
「うっわーー!!もーーほんとうにありがとう!」って
言葉にならない高揚感と興奮と、驚きと感動をもらえることが
すごくすごくありがたいです。

この先すごく落ち込むことがあっても
今のわたしたちはこんなに幸せだから、
それを思い出したらいくらでも生きていけるだろうって
そう思える、今日この頃です。

a0045793_1348447.jpg

「走り出したいのは、体じゃなくて心だねえ」

[PR]
by cavalier-giulia | 2008-04-30 13:52 |
<< まろん君と、リゾートデート 本のはなし >>