本のはなし
冬頃のブログで、ジュリアがモデルをさせて頂きましたって
ちょこっと書きましたが、
その本が出ました♪

a0045793_10445265.jpg

「手作りがかわいい、イヌの服」 成美堂出版


わんちゃんのお洋服などを手作りするための本で
中には型紙がついています。
a0045793_10494437.jpg

ジュリアはアクセサリーを担当させてもらいました


小物とかスヌードとか付けています。
全部で5ページくらい作品紹介のとこに出てますが、
こういうの、自分で作れるんだあって
撮影の時、実際にアイテムを見て感動しました。

特に、うわあ!かわいい!って思っちゃったのが
エクステです。
羽のエクステを3種類くらいつけたんだけど、
もーどれもこれもかわいくって、新たな世界を知ってしまいました。
いいよいいよ、ジュリアちゃん(涙)

撮影は、駒沢公園のricecafecubstar
そして、仲町台のLakLak
駒沢でのジュリアは表情に余裕がありません。
仲町台に来ると、少しニヤニヤしたり、合間に走り回っていたので
ホームとアウェーの意識がはっきりしていたようです...。

普通の本屋さんではだいたい置いていて、
犬の本のコーナーに並んでいます。
最近は、本屋さんに行くと、つい探してしまって
ここは何冊置いてる!とか、変質者のような喜びに浸っている
どうみても病気なジュリアママです。

この本には、お洋服以外にも、カフェマットとか、おパンツの作り方も出ていて
作りたかったものが色々あるので、チャレンジして、
そのうち出来たらまたブログで紹介したいです。

去年、出ていた第一弾の本がこちらでした。
a0045793_10573661.jpg

どれもこれもかわいいお洋服ばかりです...


既製服だと、なかなか体に合わないんだけど、
これだと、型紙もサイズが分かれてるし、自分で長さを調節できるから
ここがこうだったらなあっていう悩みが解決できていいですね☆
今度、洋裁の得意なお友達に、
生地屋さんに連れて行ってもらうことにしました。

a0045793_1058559.jpg

「本屋さんに行ったら、よかったら見てね!」


このブログを担当者の方が見られて、お声がかかったのですが
いい思い出になりました。
ブログしてると、いいことありますねえ!(ため息)
[PR]
by cavalier-giulia | 2008-04-22 11:09 |
<< 新横ぶらぶらと夢のようなしあわせ まりもちゃんといっしょ >>